見出し画像

Tour2023「サーフブンガクカマクラ」@日本青年館ホール

11月3日
心待ちにしていてアジカンの久しぶりのLive🎵

先行販売で後藤さんのサイン本買えるかな?
と思ったけどsold out
ツアーTシャツを久しぶりに購入👕
待ち時間に食べたパンケーキ🥞
私の顔より大きかった気がする😆
ワクワク😍

後藤さんが体調崩してて
公演が中止になったものもあったから
体調は戻ったと話しててホッとした😢

その時のお詫びの記事にグッときて
益々後藤さんが好きになった😭

まずは僕が朗らかに音楽を楽しまなければ、素敵な音楽を鳴らすことができないのだという考えにいたりました。ここ10年くらいのことです。これはかなり大きな発想の転換で、自分の楽しみと観客の楽しみを一体にしていくような、どちらが先でどちらが後なのかもわからないような空気を作り上げることが、自分の演奏上のゆるい目標になっていきました。そうすべき、みたいな自己への強制ではなくて、もうちょっとゆるく、自分も他者も縛らないような演奏上の目標といいますか。しかしながら、そうした目標への確信と決意は、脱力した身体の隅々に、毎度力強くたくわえているつもりです。

お詫び Masafumi Gotoh

私もメイクや星を楽しめない感じになりつつあって
楽しんでやるに戻っているところだったから
こうして後藤さんの言葉にいつも救われる。

ライブはとっても良くて
大好きな[江ノ島エスカー]を
潔さんがドラム間違ったのかな?
って思ったけど
その後のMCで後藤さんが間違ったのかな?
って感じもあったけど
どっちが間違ったか分からないけど
それすら力が抜けてて良かったし
朗らかに感じた素晴らしいライブだった🥰
潔さんが演奏中にスティック落としたけど
片手で叩きながら普通にやりこなしてて
そういうのも見れて嬉しかった🎵

撮影OKのアンコール

サインが欲しい✍️
後藤さんの投げるピックが欲しい❣️
これからもずっと続いてくれることを
願ってます🥰
可愛い🥰

ライブに行きたい🥺

聖地巡礼にまた行きたい😆

このあと、あゆちゃんと追加でタオルを買い
飲んで帰った良い夜だった🍺

あゆちゃん
一緒に行ってくれてありがとう🥰
良い夜だった♡


アジカン熱が高まってるから
気づいたら買っていないCDとBDが
何枚かあるから手に入れたい💿😆

サーフブンガクカマクラ巡礼した記録♡

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?