見出し画像

受験科目が決まらない。

ごきげんよう怜です。


頑張って英語、英語、英語やってきましたよ。

や、これが通常なんですよね〜、木曜授業はそういうコマ割りなんですよ…!

その代わりに金曜授業には英語ないんです。代わりに世界史と古典が2コマずつ。いや偏りひどいな。連続ではないんですが、教室が遠いからやだ…。


でね、水曜日は世界史、世界史、政経なんです。

それで友達にも聞いたんですよ。でもうちのクラス以外にいないですよ、こんな変な時間割の人。

なんで…?笑
まぁいいけどさぁ…いや、よくないんだけど。笑


まぁつまるところ、今年は移動教室ばっかりですね。まぁ私の学校の仕組み上、3年生はそういうもんなんで。

移動教室から移動教室なんてざらなので教科書抱えての移動じゃなくてリュックごと背負って移動してますもん。他の学校ってどうなんだろ?


そして私は今、大学の受験科目が決まらないという悩みを抱えております。

まぁ世界史、世界史っていう授業からも分かられそうですが2年生の時点で世界史受験のつもりだったので…。

今は世界史と政経で悩んでおります、、。

・英語が苦手でそれに時間を割かなきゃいけない
・だから世界史の暗記の時間を回したい
・社会系の学部に進みたいので政経は大学以降も役に立ちそう

…という理由から政経でもいいのかなぁって。

でも点数安定しないとか聞くし…と思ってイマイチ踏み切れずにいます。今までの模試も全部世界史で受けてたし。

いつまでも宙ぶらりんなのがよくないなぁと思うので、早く決めなきゃ。

でも焦らないように…ちゃんと考えて選びます。。



❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜



よろしければぜひ♡