見出し画像

テストがぁ…日本史め…

ごきげんよう怜です。


テストは明日まで…!
しかも明日は2教科、うち1つは保健という何とも楽々スケジュール。

今日のテストで日本史、化学基礎、古典という暗記教科が並びまして。。

友達と一緒に「明日1教科(保健はもうノーカン)だと、気抜けちゃいそうだよね」とか話してたんですが、私は気を抜きました自分から。笑


・・・・・

しかし。

日本史…ウッ...

惜しいミスばっかしましたよ!

元弘の変?
弘元って書いちゃった!

源氏物語?
紫式部日記って書いちゃったって!

足利義満?
尊氏にしちゃったっての!


大ダメージを受けています。


【言い訳タイム】
・元弘の変はまぁ分からなかったです。
・源氏物語は、そんな王道ついてこないかなって思ったんですよ。
・義満は普通に間違えましたもうやだ、小学生の歴史できないみたいですわ私。

・・・・・


ついでに古典も変なミスしたしね。
化学基礎なんて裏面、全部勘だし!

今のところ世界史しか自信ない、、


はい、その分明日の科目で何とかしようという努力くらいはします。。

英語やる。




❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜

よろしければぜひ♡