見出し画像

感謝

日本は大晦日。

今年はコロナの影響で、いつもと少し、違う気持ちで、年の瀬を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ワタシは今日も、いつもと変わらず、バタバタし、いつもと変わらず、面接して、

最後は都島店へ。

全店、今年最後の営業を無事に終えることができました。

こんな、世界中が、困難なときにも、

たくさんの可愛いお客様達、ご家族の皆様に支えられ、営業を続けてこれました事を、心より、感謝しています。

ありがとうございます。

スタッフ達も何とか、全員、元気に、年を越せそうで、心の底から、ほっとしています。


コロナさんには、ビクビクしながらも、出張にも普段のとき以上にたくさん、行くことができましたし、

インターシップも例年より、信じられないくらい、たくさんの方に、ご応募いただき、新しい出会いや貴重な経験もたくさん、あり、

私にとっては、とても、意味のある、1年になりました。

自分にできることは全部、やりきったかな、と言いたいところですが、思い残したことが、まだ、4つ程、あります笑

残念なことや悔しいことも。自分の無力さも、たくさん、感じ、まだまだ、自分の努力が足りないんだな!と思うことばかりでした。

それはまた、明日からの課題として、来年、早いうちに、やりきりたいです!!


今年の後半、スタッフ達にも、色んなことを、もっと、気軽に伝えていきたくて、このnoteを始めましたが、

自分が言葉にすることが、昔から、とても苦手なのと、表現力もゼロなので、自分自身の考えを整理したり、今後の学びや成長につなげたいとも、思っています。


なによりも、

普段と違う、不安や戸惑いの中で、年末まで、お客様達を綺麗に可愛くしてくれることに尽くしてくれた、うちのスタッフ達へ、大きな感謝を。

今年あった、悲しいことやつまらないことは、全部、忘れて、また、前向きな気持ちで、

新しい1年を迎えましょうね。

来年も、助けあい、尊重しあい、

みんながこんなお店って良いな!と思えるような、サロンづくりを目指して、

ワタシも、新しい時代、風の時代にあった、トリミングサロンの経営と向き合っていきたいです。

トリミングサロンの経営がやっぱり、好きなので!!

今年も、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。






この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?