見出し画像

自己紹介とミーティングミーってなに?

こんにちわ

ヨガとセルフコーチングの経験を掛け合わせて、
身体と意識の使い方をテーマに書いています。

具体的には、私自身が試行錯誤した経験(仕事、パートナーシップ、育児、ワンオペ、母親との関係など)から得た気づきや学びを、数年前苦しかった自分にメッセージを送るような気持ちで書いています。

私は、現在35歳なのですが、実は、、20代はだいぶハード?な生活を送っておりまして、

仕事は、営業職で、ヒール履いてパリッとしたスーツ着て、朝6時には電車に乗り、夜は接待でタクシー帰り、お酒は浴びるように飲んでいました(笑)
でもそれが楽しかったんだよね〜
プライベートでは、結婚&離婚を経験し、体も心もボロボロ、、、でも多くの事に気づき、また同じ人と再婚しました(爆笑)
(もうこれは、お酒なしでは語れないよ笑)


それもこれも、自分の本心を無視し、頑張り続けていたから

自分の好き嫌いや、快・不快を無視して、
〇〇すべき、という固定観念に囚われて、


本当に苦しかった〜

そんな私が、ヨガに出会い、セルフコーチングに出会い
感情や他人の目に振り回されず、少しづつ自分軸で生きていけるようになってきました(まだまだ未熟者ですが…)

もし今、何か変えたいんだけど変われなくてもがいている人
自分軸で生きたいと思っている人に私の経験がお役に立てればいいな💕と思っています。

ミーティングミーっていうのは、
ノートとペンを使って自分でできるセルフコーチングのことです。

2年くらいに前に、近所で出会ったママ友から教えてもらって、
自分でやってみて、おーこれはすごい!世界の見え方が全然変わるって思ったよ!

何がいいかというと、、、自分でできること!
コツさえわかれば、自立的に進めていけるんだよね。

だから「悩みを聞いてほしいだけ」「代わりに解決してほしい」と思っている人には、向かない。

向いているのは、

・自分の気持ちを言語化・細分化するのが苦手(素直になれない)

・感情に振り回されることが多いなと感じている(イライラしがち)

・自分らしく生きたい

・今までがむしゃらに頑張ってきたら、違和感をキャッチするのが苦手になってしまった

・いろんなスピリチュアル系試したけど、効果なくない?って思っている
(笑)(私も、冷え取りや、ホ・オポノポノ、オイルマッサージなど色々やってみたよ笑)

このセルフコーチングは、身につければ、一生ものの、
意識の使い方だと感じてる。

今まで頑張り屋さんで、目の前の現実から逃げないこと、言い訳しないことが、かっこいい生き方だと思って、生きてきました。

でもね、今は、自分の本音から逃げないこと、ダメな自分もかっこいい自分も受け入れる生き方がかっこいいと思っている。

だから、ミーティングミーを通じて少しづつ自己理解を深めて、
日常の小さなことから、本当に自分にフィットするものを選びとっていこ〜

最後まで読んでくださりありがとうございます!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?