見出し画像

ミーティングミー教室はじめました

こんにちわ

なんと!昨日、初めてオンラインミーティングミー教室をしました!
(パチパチ)
(まさか自分が教室やることになるとは、2年前まで思いもしなかったな〜)

とあるオンラインサロンで、ZOOMでやったのだけど
ヨガ30分やった後に、ミーティングミーのやり方をお伝えしました。

結論からお話しすると、共感の嵐!!笑

私も自己開示して、今までの経験や、両親への想いなど色々お話ししたのだけれど、参加してくれた方々も、ご自身の経験や、夫とのパートナーシップについてなど、今抱えているモヤモヤをお話ししてくださって、

チャットには、「わかるーーーーーー」と共感の嵐が巻き起こってた(笑)

そして終わった後に、私自身すごーく楽しかったのと、
じんわり心が温まる感覚があった(これ初めての感覚かも)

綺麗な花を手にしたような喜びではなく、名も知らない花が自分の内側に咲いたような感覚(え?伝わる?笑)

みなさんのお悩み聞いていて、1年位前の、感情に振り回されて、もがいていた自分をみているようだった

でも、今の私なら、その人たちの役に立てる、これってすごいかもと、ちょっとゾクっとした感覚もあった

他人を変えることは出来ない
自分は「変わりたい」と意志を持ったら、変えられる

同じような思考パターンから抜け出したいなら、
自分の内側の、気持ちを細分化して、モヤモヤを分解する、言語化する、癖を知る。前提や思い込みに気づく。

そこに、ヒントがあるよ☆

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?