見出し画像

「ルル長生きしてね!」ー詩ー


我が家の 大切な一人娘ルルは
茶色で毛並みキラキラの ダックス犬

なにしろ 溺愛されて育っているから
吠えるだけで 要求は
なんでも叶うと 思い込んでる

ルルは自分を犬と 思ってはおらず
人間と 思ってるのでは… と時々思う

食事をしていると
テーブルの下から
ブドウ粒のような 目つきで見上げ
おりこうさんにチキンと 座わり
「欲しい 頂戴」ビームを
発射してくる

このビームに 飼い主は
すぐに 撃破されてしまう

子犬の時は 両手のひらに
乗るくらい 小さくて頼りなげだった
家に 連れて帰る途中で
車酔いして 大騒ぎ

なんでも 口に入れる
散歩の途中で
カナブンを パクっと食べて
あわてて 吐き出す。
カナブンは ルルをにらんでから
遠ざかっていく

川べりに
ザリガニをみつけて 駆け寄る
ザリガニが 両ばさみをあげて
威嚇すると 後ずさり
何とも 臆病者だが
それが また愛らしい

夜は 暑い夏でも
布団に 潜り込んで
体を摺り寄せてくる
動かないで ガードすると 
クンクンと 鳴き続ける

色々と 芸を教えると
10種くらいをこなすようになった
犬が賢いのではなく
飼い主の教え方が 上手と吹聴しても
誰も本気にしない

ルル ずっと元気でいてね
飼い主より先に 天国に
行くのは フライングだよ

以下の ルルの つたない芸をどうぞ ご笑覧ください

アルロンさんの「うちの子かわいいでしょ」の
企画にも応募させていただきました。アルロンさん
どうぞよろしくお願いいたします

追伸:ルルを主人公にしたインスタグラムやってます
犬は家族の一員と訴えてます。御覧いただければ幸いです
https://www.instagram.com/ruru7054/

#我が家のペット自慢 #詩 #Poetry #lyric #抒情詩  
#愛犬 #ペットとの暮らし #立山  剣 
#賑やかし帯 #うちの子かわいいでしょ


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます