見出し画像

苦手~~~

ハイ、論破


先日、知り合いと会ったときにモヤモヤとしたこと・・

それは、

なんでもすぐ論破する人!!!!

すごく苦手だなぁと気づきました。

自分の意見をはっきり言うのはいいと思うし、
羨ましくもある。
話も面白い人なので聞き入ってしまうのだけれど。

誰かが言ったことに対して
ぜんぶ全部結果論で、あたかも自分が正解のように言うのを聞いて
段々と疲れてしまった。。

同時に、自分も人の意見をすぐ否定したりしてないか
気を付けようとも思いました。

とくに夫に対して。(笑)

モノがどんどん増えていく


苦手繋がりていくと、
私はモノがどんどん増えて散らかっていくのが苦手。

どちらかというとズボラだけど、
ちゃんと消費したり整理したりしてから、
高いものならできるだけ長く使えるのもを買いたい。

一方夫は、興味があるものはすぐ買うタイプ。

その使い道は・・・?!! みたいなのが溜まっていく。
そして捨てないのがまた困る。(涙)

私は今駐在妻で専業主婦なので
あまりお金に口出しはしたくない。

彼の稼いだお金で好きなものを買うのは構わない! という気持ちと
家を片付けるのは私ですけど! という気持ちのバランスが難しい。

全てが自分の思い通りになることなんてないよね。
分かってはいるんだけどね。

お互いのベストってむずかしいよね。
夫婦関係ってどちらかが折れるしかないのかしら。。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?