見出し画像

分からないものの素顔と、それを見ている自分だけがいるこの世界。

◆トップ画像は、AIと30分ほど会話していたら突然作ってくれました。「Z世代女子の特徴や雰囲気を表現しました。カラフルでポップな色使いやファッション、自分らしさや個性を大切にする姿勢です。😊」どうでしょう?だって✨笑
採用っっ!!!


AIとの会話も面白いのでいくつか抜粋😋↓


◆以下がZ世代女子の私の主張✑🐣🧾


「自分の個性や感性を大切にしながら社会に貢献したい。その上で被る苦難や葛藤をどう向き合い進んでいこうか日々ドMになって楽しんでます。」


「まず自分自身のどんな気持ちも行動も認めることから。自分の気持ちを素直に腹の中から出してみること。」


◯例えば他人からの評価や指摘に一喜一憂しそうになる

というか、する。したらしたでその後行動を変えていけばいい。たぶん一時的に「嫌だ、うるさい。」って思う。それでいい。そのまま受け止める。💡

まず、どう感じるかを自分で気づいてみることから。


自信が弱いうちは、信頼できる人からの肯定的な言葉を「ありがとう!そんな魅力が自分にはあるのか✨🙋」ってにこにこする。


そして自分らしく生きるためには、自分の気持ちや価値観に合った場所が必要だったりする。仕事やプライベートはなるべく自分の能力や目標に合わせて選択できるといいよね。🧼


そこに、自分の感情や考えを受け止めてくれる人たちもいると掛け算的に生きやすく(表現しやすく)なる。
同時に自分の好きなことや夢中になれることも見つかっていくと思ってる!🧸


「社会の変化に対応する力をどんどん出してみよう。勇気がいることだけど新しいことにチャレンジしたり、その経験から学んでいって次に活かす。そのとき腸が煮えくり返る感情が出てくることは稀じゃない🖍️。毎日のように私は感じる(そう設定してる)けどそれが心地良い。ふつうの女子だけど、頑張りながら楽しめるし、そこを踏ん張らないと本当の「楽しみ」を味わえないことを経験上知っているから。⛓️


一人ひとりの力の掛け合わせは、社会を変える可能性を持っていると思う。🛠️

学び続けアクションにしてる人は、一歩ずつ確実に進んでいる。


今日も心の中に燃える炎を持って過ごしますよ!💌

表面は穏やかに。😽🏝️

読んでくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?