見出し画像

転職2ヶ月目、メンタルが揺れ動いたときこそ、立ち直るためのマインド。

「感情は一時的なもの」と覚えておくと、怒りや悲しみが消えていくことを意識できる。

焦らず落ち着いて行動できる。
1人っきりで気が滅入るのなら、ワンちゃんでもいい、誰かとコミュニケーションをとること。🦮🐾
美味しいご飯とお風呂と睡眠をとる。

自己否定だけはしないで。✌️😊
また必ず笑顔で過ごせてるから。

誰かに認めてもらって元気になってるなら
見直しが必要かも。モチベーションを人に左右されてるうちは、メンタルは揺れてブレるのでおすすめしない。

何かを自分で努力し、ゆっくり進められてるときは、まず自分で自分にOKを出す。
自分が積み上げてきた力や自信となるものがきっとあるはずだから、そこに誇りをもってやっていく。🐾🌱🙆

だめな時もそりゃあるけど、自分自身にダメと思っちゃだめ。目の前の階段を、自分の頭で考えて、自分を味方に1段ずつ登っていく。

人とのコミュニケーションを大事に、笑顔を忘れず過ごしていこう。😉🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?