見出し画像

【三重〜犬山】 従姉妹と女子旅 #志摩地中海村


だいぶ前の話になるのですが、同い年の従姉妹と二人で三重県へ2泊3日の旅行に行きました。

志摩地中海村に宿泊し、翌日愛知県の犬山市へ移動し、そこで人生初のAirbnbのお宿に泊まりました。

正直すでにちょっとうろ覚えなのですが、写真メインで振り返っていきたいと思います。


志摩地中海村は当時好きだったブロガーさんが紹介していたことで知り、宿泊を楽しみにしていました。

到着したのは夜。
タクシーのおじさんが伊勢神宮について詳しく解説してくれ、海外でも神道に関する勉強をしていたわたしは大興奮。伊勢神宮は今回のプランにはないですが、以前家族旅行で訪れていました。

身を乗り出して聞き入っていたのですが、妙に神経質な従姉妹は終始引き気味の表情。降車後すぐに

「あの人めっちゃやばい人じゃなかった!?普通に会話してるからびっくりした」

とか言い出して、ちょっとスピ系の内容だったからそう感じたのか。

良い雰囲気
猫ちゃんいた


フロントでチェックインし、お部屋まで案内してもらいました。結構おしゃべりなお兄さんだったのですが、ここでも従姉妹が

「あの人めっちゃやばい人じゃなかった!? 部屋までついてきたし目がやばかった」

とか言ってて絶対神経質すぎる。部屋まで案内してくれるの普通やろ… と今では思いますが。


従姉妹とは同い年で幼なじみくらいの付き合いなのですが、性格は正反対。とても心配性で神経質かつヲタク気質な従姉妹と、真面目ではあるけどマイペースで自由人なわたし。

一緒にいるとなかなか面白いです。
旅行中も従姉妹が勝手に焦って反対方向の電車に乗って喧嘩したりもしましたが、今となっては笑い話で。


話が脱線しましたが、実際のお部屋のドアはこんな感じ。

絵になるドア


鍵はハート♡


室内はなかなか薄暗いです。この時は「一人だったらちょっと怖いかも」なんて話してました。

とはいえ、異国感漂よう素敵なお部屋。割とゆったりできる広さです。

広々ベッド
新鮮な青の家具


一休みして、ディナーを食べにレストランへ。ちょっと手元に写真が用意できなかったのですが、バイキング形式でとても美味しかったです。

その後一度部屋へ戻り、お風呂に向かいます。日中は観光目的の方も入れますが、夜は宿泊者しかいないのでとても空いています。空いているどころか、道中はほぼ誰もいませんでした。

果物屋さんごっこ
がらーん


そうして到着したお風呂。スパ・アルハンブラという名称で、宮殿をイメージした内装のおしゃれ温泉です。浴場はもちろん撮影禁止だったので、入り口だけ。

アラビックデザインらしいです


おしゃれな温泉があることはブロガーさん情報で知っていたのですが、ここで致命的なミスを犯しました。

コンタクトレンズを外してしまったのです。せっかく楽しみにしてたのに、視力が悪いのでよく見えず、無念でした。


ちなみに写真はないですがお部屋のアメニティはロクシタンでした。ポイント高い…!


帰りも少し夜散歩。「一緒に行こうよ」と従姉妹を誘いましたが、「眠いから無理」と振られました。つれない、、

仕方なく一人でうろうろ。本当に人っこひとりいなくてちょっぴり怖いです。カップルでデートならロマンチックなのだろうか?

なんかいた
猫ちゃんもまだいた

夜散歩を終えて部屋に戻るとすでに従姉妹は夢の中でした😴


そうして迎えた翌日。気持ちのいい快晴。
自分で言うのもあれですが、割と晴れ女説があり、旅行はお天気に恵まれることが多いです🙏🏻

天気大事…
夜とまた雰囲気が全然違う

朝ごはんを食べに再びレストランへと向かいます。このレストランがまたかわいいこと…

揃いも揃って幼少期から水色が好きな私たちにぴったり。


ハートにくり抜かれた椅子や、貝殻のランプシェードなど、インテリアにもこだわりを感じます。まさに女子旅にもってこいの空間。

もっと写真撮ればよかった
ごはんも全部おいしい♡

朝食も夕食と同様にバイキング形式で、小さめのパンや新鮮なサラダなど女子が喜びそうなラインナップ。普段朝を抜くことが多いわたしでもちょうど良い量で食べられました。

その後はまた少しお散歩してからお部屋へ。

お気に入りの写真


昨日は閉まってたジュース屋さん
絵馬的な


地中海村、かなり楽しめました。そのままチェックアウトし、犬山へ。

続きは次の記事で。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?