見出し画像

【夢叶う】え…!1周年記念でリアルイベントできるんですか!?【解釈つよつよVTuberユニット Luzyll"Chun 】

ある日、チャットにて…ーー

はちゅん「相談したいことがある」
ルチカ(な、なんだ…)
はちゅん「しゃべフェスさんとLuzyll"Chunちゃんのイベントしたいって話してて、OKもらった!」
ルチカ「!? まじですかー!!!」

※こんな感じで決まりました(実話)


Luzyll"Chunちゃん、活動1周年でイベントやるってよ!!

ちなみに、ユニットでイベントをやるのが前から夢でした



💗・💛・🎀・🍧・💗・💛・🍅・🦇・💗・💛



まずは、告知画像をご覧ください。

イラスト:うめのさん https://twitter.com/umtr_mn

はい、かわいい~~~~!!!!!!!!!!

最高!かわいい!!イラストは、はちゅんの四季グッズやオリジナルソングのイラストも担当されているうめのさん描き下ろしです。可愛い。
(ルチカ、うめのさんの描く絵とお洋服デザインが好きで、ずっとルチカも描いてもらいたいなと思っていたの…今回の描き下ろしとっても嬉しかったです!)



①どんなイベント?

はちゅんが分かりやすい画像を作ってくれたので見てくれ


☕【リアル】「秋葉原和堂」様で<ひみつのお茶会>

🎫チケットはコチラ!(2022/9/26(月) 00:00 〜 2022/10/9(日) 00:00まで)https://t.livepocket.jp/e/luzylchun_teaparty

ーーー
☕リアルイベントについて

日程:10/10(月・祝) 15:00~開始(14:30~開場)
場所:「秋葉原和堂」様(最寄り駅は末広町)
内容:Luzyll"Chunのトークイベント
・ここだけのお話や特別企画も!?
・オリジナルドリンク、グッズ、チェキ会もあり!
※配信はありません
ーーー

1回だけだし、普段より特別な場所でみんなと会えるから…
手が届きやすいようにチケット料金頑張ってもらっちゃいました!
大正浪漫なお店の雰囲気と濃厚なルチルクォーチュンちゃんを浴びれて「2500円+ドリンク※コラボドリンクも注文OK」って、やばくないですか…???実質タダでは(オタクのガバガバ思考)


💻【オンライン】「Zoom」で2対1の<ひみつのお喋り>

🎫チケットはコチラ!(2022/9/26(月) 00:00 〜 2022/10/10(月) 00:00まで)
https://t.livepocket.jp/e/luzylchun_teaparty

ーーー
☕Zoom 2対1おしゃべりについて

日程:10/10(月・祝) 11:30~開始(10:30~受付)
内容:Luzyll"Chunと2対1でおしゃべり!
・Zoomを繋ぐ環境があれば、どこからでも参加出来ます
・2人いっしょに圧迫面接します出ます。1回のお時間は"2分間"です
・おかわりもOK!だけどチケットは前日までの購入なのでご注意を
ーーー



「どっちかしか詳しくないや…」「ちゃんとお話出来るかな…」

ご安心ください!
楽しい時間を過ごせるようイイカンジにサポートします!!
はちゅんが!!!!!

だって本人がそう書いてくれてるんだもん(by1015歳)



💌【貰えるとゴキゲン】Luzyll"Chunへのプレゼントについて

そうなんです。
今回のリアルイベント、皆からプレゼントも受け取れちゃうんですよね。

あと1週間でLuzyll"Chunの同人誌を書(描)くんだよォ!!!!!

【受け取れるもの】
・ファンレター
・色紙
・同人誌やファンアートなどのファンメイド作品

【受け取れないもの】
・上記以外のもの(食品やぬいぐるみなどNG!!)

注意事項(というか頭の隅っこに置いておいて欲しいこと)としては、「Luzyll"Chun」宛はルチカとはちゅんの2人分用意して欲しいな!
特にファンレターとか、どっちが持って帰るか争って
ビリビリにして食べちゃうので…

(あとここだけの話)
はちゅんはファンレター貰うのが初めてで
ルチカは企業勢だった時以来だから数年ぶりらしいよ…!
ファンレター1通もらうだけで嬉しくて100年くらい寿命がのびるよ





以下、個人的なお話※読まなくていいよ!

イラスト:みきぷらすママ https://twitter.com/miki_purasu

こんばんぱいあ!
バーチャルオタク吸血鬼ルル=ルチカです。
読むのか…?!ここまで読んでくれてありがとう!

私は普段、主にYouTubeやTwitterで活動をしています。
特に今年は、ありがたい事に毎月のように嬉しい告知や、
今月の誕生日にもリスナーのコウモリさん達へ怒涛のサプライズも出来たりして、
活動5年目でやっと見つかってきたコツコツ活動してきて良かったなあと感じています。


前よりもずっと、色んなことが出来るようになりました。
やってみたい事にも遠慮せず、挑戦しようと飛び込めるようになりました。

その結果が、今こうして出ているんだと思います。


コウモリさん達がビックリして「大きくなったなあ」「楽しみだなあ」と喜んでくれるのが、私は一番嬉しいです。
大好きなコウモリさんが、ルチカと一緒にいて幸せだなあと思えるような事をするのが今の幸せ!

今回のイベントも、お誕生日に告知したことも
嬉しいと思ってもらえてるといいな。



最高の相棒に出会えたから。
(ルチカはずっと孤独だった特オタ&関係性のオタクなので)相棒・相方という存在に密かに憧れていたのですが……はちゅんと会ってから、自分の視野というか、出来る世界がぐぐっと広がった気がしました!

実際、はちゅんきっかけで出来たことが沢山あった…
これからも何か出来たらいいよな!!


一人じゃ出来なかったことも、はちゅんと一緒なら出来るかも!
これ悩んでるけど、相談してもいいかな…?
うわーーーー!!嬉しいことあった!!!聞いてくれ~!!!!

最近は(というか今回)かなり甘えちゃってるところがあるなと自覚済み。
だからこうして、告知用のnoteを書いたり積極的なお知らせをして(広報担当なんでね!)ちょっとでも貢献出来たらいいなと思ってます。


現地もネットも難しいよ~!!なコウモリさんは「いいね」や「RT」で拡散してもらえるととっても嬉しいです!!
Twitterくんの仕様が変わったみたいでTL表示されない事があるらしいから、皆の拡散がとっても力になります!



個人で活動しているVTuberは、想像以上に孤独です。
全部ひとりでやらなきゃいけないし、どれだけ頑張ってもリアルな結果でへし折れる。相談相手もいない。
リスナーさんは優しいし、お友達も出来たけど…活動の悩みを言っても迷惑になるだろうな、なんて遠慮して。
きっと、孤独や苦しみに耐えきれなくなったVが消えていく。

でもね、たとえ真っ暗闇で何も見えてなくても、
一緒に踊ってくれる相手がいると楽しいんよ。

声を聴くだけで安心できるVのお友達が出来ました!
そんな相方も含めて、これからもよろしくお願いします~!!



ーー

🍧🎀はちゅんの色々


YouTube

Twitter


🍅ルチカの色々

YouTube

Twitter

ーー


はちゅ~~~ん!!
次はどんな楽しい事しよっか!!

この記事が参加している募集

自己紹介