見出し画像

解釈の女!歌声の相性も最高!?Vtuberユニット「Luzyll"Chun(ルチルクォーチュン)」とは

どうも、Luzyll"Chunの食リップをする方
吸血鬼Vtuberのルル=ルチカです


記事を開いてくださり、ありがとうございます!

すでにルチカ達を知ってて応援してくれている皆にも、
今回はじめて私たちを知ってくれた方にも!

この紹介記事をきっかけに、個人Vtuberユニット「Luzyll"Chun(ルチルクォーチュン)」の魅力を楽しくお伝え出来ればいいなと思っています。



今回が初投稿なので軽く自己紹介を…


改めまして、バーチャル吸血鬼のルル=ルチカです。

夜の生き物ですが、ニチアサ(プリキュアや特撮)が生き甲斐で朝配信を定期でやってます。
考察、布教プレゼン、お芝居も大好き!
血の代わりに皆の「好き」や「楽しい」気持ちをもらって生きています。

自分のYouTube活動が4周年を迎えたので何かやりたいなと思い、文章で伝えるのも好きなのでnoteを始めてみました!

ここではYouTubeで話した内容を簡単にまとめて紹介してみたり、FANBOXでは載せられなかった推し作品のファンアート(二次創作)を載せたり、Twitterでは書ききれない長文オタク語りを投稿していきたいと思います。



Luzyll"Chunについて


<基本情報>
ユニットの読み方:ルチルクォーチュン
ハッシュタグ: #LuzyllQuartChun


<メンバー>

💛はちゅん


Twitter https://twitter.com/hachuuun_
YouTube https://www.youtube.com/c/hachun
コスメ&ジュエリーが大好きな元販売員VTuber 157cm
闇の解釈の女。記憶力や観察眼がすごい。コナン映画初見で名推理したり、相手の好みを把握した上で推しを当てたりする
ミステリの世界にいたらきっと事件を解決できる探偵タイプ


💗ルル=ルチカ


Twitter https://twitter.com/lull_luzyca
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCtj391Z3PBxq2MKq0b1-dxw
特撮を中心に色んな沼に住むオタク吸血鬼VTuber 146cm
闇の解釈の女。運と直感だけで生きている。コナン映画初見では、なんとなく怪しいと思った人が犯人だったりする
ミステリの世界にいたらきっと事件に振り回される刑事タイプ

※闇の解釈とは→創作のメリバやバッドエンドを幸せだと思っている者のこと。妄想は大体地獄の展開になる。心〇はハピエンだよね!



ユニット名の由来は?

2人の名前+宝石のルチルクォーツ
はちゅんが配信で考えてくれた!流石解釈の女…


2人の馴れ初めは?

初コラボはマダミス「籠の燕は夜、夢を見る。」でした

<はちゅん視点>

<ルチカ視点>


そのあと、はちゅんの方から「Vメイク」コラボに誘ってくれて
素敵なメイクを配信で教えてもらってとっても嬉しかった私は、はちゅんオススメのコスメを買ってメイク真似してウキウキになったのでした…!!



実は以前から、はちゅんの配信をみていたルチカ。
Vtuberになりたての頃は、メイク動画やコスメ紹介をしてみたかったんだ
(でも気づけばイメージと真逆のVになっていた…あれぇ???)

自分のやりたかった"理想"を活動で表現していた彼女に、
サムネも企画もとっても面白い彼女に、ルチカは憧れていたのでした。

努力家でデザインセンスも企画力もあるはちゅんの事を
ずっと尊敬しています。だいすきよ~!!


思い出アーカイブ!

はちゅんのお誘いで一緒にしゃべフェス出演したり、


友達の家でだらだらするみたいな雰囲気で耐久配信したり、


歌ってみた出したり!



今年も、新年早々コラボして超将棋で遊んだりしたね…


実際にお話ができるまで長かったけど、一度コラボしたらまるでずっと一緒に過ごしていたかのような安心感があって。
今では一番、一緒にいる時間が長いVtuberさんです。


🔴ルチルクォーチュンの再生リストはこちら!
お互い「ちゃん付け」で呼んでた頃のアーカイブ、
今みるとちょっと照れるね。えへ。



ルチカ、夢がありまして…


もっともっと歌いたい!
はちゅんと色んな楽しい事してみたい!!

一緒に歌うとすごく楽しいんです。
あと、歌声の相性も良い気がするんだ(みんなはどう思う?)

はちゅんは最初の音がしっかり出ていて語尾が軽やかな歌い方。
ルチカは最初は細いんだけど語尾が強い歌い方。

そんな真逆の2人が一緒に歌うと、なんか、いい感じになる気がする…!!


いつか、ルチルクォーチュンでイベントや企業様とのコラボが出来たら良いなって思ってます。
歌ったり、解釈トークしたり、サイリウムとかタオルをグッズで出したりするの。

いつか2人で、夢です。


【追記】叶っちゃいました!!!!!!!!



💌ルチルクォーチュンを気になってくれた方へ

私たちはバーチャルYouTuberなので、
チャンネル登録・SNSフォローしてもらえるとすごく励みになります!!
配信も是非是非遊びに来てね~!!


🍧🎀はちゅんのYouTube


🍅ルチカのYouTube


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件