見出し画像

【インフィニット 無限の記憶】映画感想文:厨二病全開

★★☆☆☆

日本の漫画によくある厨二病てんこ盛りな設定は好き。でも、登場人物全員頭悪過ぎ。

そもそも、開発者を殺すほどの危険物を、その場で壊しておけば、冒頭の数分で解決してた(でも映画にはならない)。
わざわざ持ち出した理由は何?

取り戻した記憶を、その場でペラペラしゃべるとかあり得ない。フェイクかな? 敵を罠に引っかけて、実は、、という展開かとドキドキして待っていたら、普通に正しい情報で、リアルタイムに流出して、先手取られてる。世界が滅ぶかどうかっていう時に命をかけて戦っている組織にしては、危機管理能力なさ過ぎ。

保管場所は、誰でも推測できる場所だったし、そんなに必死に探しているのなら、一番に調べるでしょ? 大事に保管しているくせに、大事なものじゃないから調べなかったなどと言う矛盾。

悪役の動機も、意味不明。わざわざ世界を滅ぼさなくても、自分が手に持っているその武器で、自分の頭を打てばいいんじゃない? っていうか実際に最後はそうなってるでしょ?

という、観た後で冷静になって振り返ってみれば、突っ込みどころ多数のストーリー。観た直後は★3つかなと思っていたけれど、一晩寝て、起きたら、欠点ばかり思い出されて、★2つに。

あと、ほぼ全ての俳優の容姿がリアル寄りなのは、モブ的容姿の私には好感が持てたけれど、夢を見たいエンタメ映画的にはイケメン要素不足。ストーリーが充実してれば、そんな不足も気にならなかったし、逆に言えば魅力的な登場人物がたくさんいれば、ストーリー上の欠点はまあいいやって思ったかも知れない。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?