見出し画像

【カオス・ウォーキング】映画感想文:おら、こんな星嫌だ

★★★☆☆
地球に住めなくて、移住しなくちゃいけないとしても、こんな惑星は嫌だ。
男だけ、思考が外に漏れ出して、他人に見えるとか。

ひたすら追いかけられ、悲劇をいくつも経験をする主人公。
SF小説にありそうな設定だな、と思ったら、SF小説が原作だった。

ラノベと違って、『SF小説』は、独特な設定+苦しい旅+内面の冗長な表現に偏りがちで、複雑なストーリーは無かったりする。

宮崎駿監督が「残された人々」を大幅に話を膨らませて「未来少年コナン」としてアニメ化したように、ワクテカするような、エンターテイメント要素を追加して映画化すれば、もっと楽しめたんじゃないかな、と思った。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?