見出し画像

日記|コラーゲンはこうやって飲め

こんにちは。


どうも。るかです。
タイトルがちょっと強気。

今日は私が愛飲しているコラーゲンの話でもしようと思います。

こんなそれっぽいイラストあるか普通

安心してください、怪しい記事ではありません。

コラーゲンとは


とはってなんやねん。
大体皆さんご存知だと思いますが、タンパク質の1種です。

呪文を唱えてもトークンがでてこないやつ。

美容効果のイメージが強いですが、皮膚や腱・軟骨などを構成する要素でもあります。

なお、効果については個人の感想なのでソースとかありません。
私が証明ですってやつです。

飛行 警戒 絆魂 破壊不能 トランプル

肌に塗るのか、経口摂取か、賛否両論あると思うのですが、私は経口摂取を推します。


美味しいものを食べるのが大好きな私から一つ言えることは。

正直。美味しくないです。


とりあえずこれを飲め


世の中にはたくさんのコラーゲンドリンクやコラーゲンの粉末が溢れていますが、私が愛飲しているのはこれです。

GOOOOOOOOOOOLDの主張強い

カリフォルニアゴールドのコラーゲンアップです。
名前と見た目のインパクトは嫌いじゃないです。

店頭で買える場所があるかどうかはわかりませんが、AmazonかiHerbあたりから手に入れることをオススメします。
最初は少なめの量からいきましょう。飲み切るの結構大変です。

なおiHerbやAmazonもマケプレから買った場合、個人輸入的なアレになるので、アレがアレでアレな人は気をつけてくださいね。


結局何が違うの?


美味しくもないのに毎日頑張って飲んでいるのには理由があります。

ガチで個人の感想なので、なんの保証もできないんですが。

まず、冬場朝起きたときに唇が乾燥しなくなりました。

唇がカサカサな人のイラストってなんだよ

個人輸入なために届くまでラグがあって、飲めない期間があったんですけど、1週間くらいすると朝から唇ガッサガサなります。


それからハンドクリーム(しかも結構強いやつ)がないと耐えられなかった手が、ななんと、ガサガサと無縁になりました。びびる。

1回塗るとしばらく紙触れないから困るよね

え?肝心の顔に効果あったのかって?

正直わかりません。

だってそれなりの金額をかけて、ライン使いしているスキンケアメーカーがあるので、コラーゲンのおかげだけかどうかはわからないんですもん…。

1/1 速攻 果敢とか持ってそうなイラスト

ただ、朝とか寒くて起きてすぐ暖房付けたりしたときに、その真下にいても顔が突っ張ら無くなりました。

じゃ効果あるんじゃん。

そうっすね。そうかもしれません。

ちなみに前述のちょっと飲まなかった期間の間に、顔が再び突っ張るようになったので、まぁそうですね、顔にも効果はあるんだと思います。

ぷるぷるのお肌をめざしたい

いわゆるインナードライと呼ばれる部分に効果があるんですけど。
コラーゲンだけで朝起きたときにお肌モチモチのプルプル!みたいなことにはならないんじゃないかなぁ。


どうやって飲めばいいの?


インターネットの世界で検索をすると、味がしないだとか、違和感がないだとか、いろんなことが書いてあります。

ぶっちゃけ味はします。しかも美味しくない。

なのでお湯で溶かすのは本当にお勧めしません。

そして他のタンパク質と一緒に取ってはいけないとか聞くので
まぁプロテインに混ぜるのはあまりおすすめしません。

そのうちプロテインおすすめも書くかも

っていうかプロテインはプロテインで独特な味だからね。

じゃあ何となら飲んでいいのか?

正解はビタミンCと鉄分です。(正解かどうかは知らんけど)

少なくともコラーゲンの吸収をサポートしてくれるらしいので
とった方がいいという話ですね。

サポーターの画像。ミナミーノの番号だね。

いつ飲めばいいのかに関しては、24時間で吸収されてなくなるので
ご自身の忘れないタイミングで、ということです。

摂りすぎるとニキビとかできたりするので、用法用量を守って。

私はコーヒーに混ぜて飲んでいます。

コーヒーが飲める大人な女性になりたいため、コーヒー克服を兼ねて。

飲んでるのはインスタントコーヒーです

あとは紅茶に混ぜてみたり、玄米茶に混ぜてみたり。

色々混ぜてみましたが、好きな飲みものに混ぜるほど、味の違和感が耐えられないので、いっそあまり馴染みがない飲み物に混ぜるのをお勧めします。

ビタミンCと鉄分の話?
鉄分は朝ごはんとかそういうのでなんとかしてください。

そしてなんと!

このカリフォルニアゴールドのやつは!

最初からビタミンC入ってます!!!!すっごーい!!!

というわけで、紙しばいてるオタクだけど、それなりに美容も気にしてるんだからねアピールでした。

またお会いしましょう。

カードゲームにお金を使いすぎて酒を飲む金がありません。でもいざサポートをもらうと震え上がるので控えめで、お気持ちだけで……