見出し画像

祝10万本突破!\大ヒット/lujoニードルセラムの誕生秘話。

塗る針美容液「lujoニードルセラム」は、2021年発売開始より、累計10万本出荷*¹を達成いたしました!

この製品は、先端美容「針」技術を使用した美容液ノーベル賞受賞成分を含め、厳選された25種の優秀美容成分が、エイジングサインへアプローチし、もっちりとしたハリのある肌を実現します。

今回は、lujoニードルセラム大ヒット御礼を記念し、開発の裏側をご紹介します。

*1:2021年3月1日~2021年12月31日の累計出荷本数

画像6

きっかけは、エステティシャンによる針美容体験

中村:はじめての出会いは、専門家が集まる展示会でした。とあるサロンのブースで「針美容」という文字が目に入り、すぐブースへ駆け込んだのを覚えています。

針美容の正体は、「スピキュール」と呼ばれる成分が入った、化粧品によるケアでした。スピキュールとは、100%天然の海綿(カイメン)からできた成分で、肉眼では見ることができないほど微細な針成分です。

画像6

魅力は「ハリ感」と「針浸透*²テクノロジー」

新堂:「針美容」と聞いた時は、私もとても興味が湧きました!はじめて体験した時は、どんな印象でしたか??

中村:はじめに肌へのせた時の感触は、普通の美容液かな?と思ったのですが、指の腹でなじませるときに、チクチクと針の存在を感じ、「これが、針か~!」と思いながら、気になる部分を中心に塗っていきました。

そして、翌朝鏡を見てびっくり!今までとは一味違う、「うるおい」と「ふっくらハリ感」を実感しました。

新堂「針による浸透*²」という点も、魅力的ですよね!微細な針に小さな穴がたくさんあり、そこに美容成分が浸み込むそして、美容成分を与えてくれるのが、新しい美容法だなと思いました。

*2:角層まで

画像7

「針美容」を、身近なおうち美容へ

中村:この体験をチーム内で共有すると、みんなも興味津々で聞いてくれました。そして、この驚きの体験を、もっと多くの方へ届けたいと思うようになったんです。

当時、パッチタイプの針コスメはありましたが、塗るタイプのニードル配合クリームは、まだエステサロンでの販売が主流だったようです。それが理由だったかは分かりませんが、協力メーカーさんを探すのにも苦労しました。​

品質へのこだわりと、豊富な美容成分

新堂:今のメーカーさんと開発を始めたのは、何かきっかけがあったのでしょうか??

中村:品質への徹底したこだわりを、メーカーさんから直接お聞きしたのが決め手となりました。

まず、「針」へのこだわりです。針は、大きさにバラつきがあったり、不純物が多く含まれてしまうと、品質に大きな影響を与えてしまうそう。
そのため、世界各国から針の原料を取り寄せ純度が高く、できるだけ大きさが均一なものを厳選。さらに、入手した原料を自社工場でも精製してから、最終製品に仕上げるという、一切の妥協を許さない姿勢に感銘を受けました。

そして、「成分」へのこだわりです。様々な注目成分を豊富に配合した処方をご提案頂きました。
話題の「ヒト幹細胞培養液エキス」や、ノーベル賞受賞成分「EGF」「フラーレン」をはじめ25種類の美容成分を惜しげもなく使用しています。

図1

社員100名参加!発売直前モニタープロジェクト

中村:処方や容器がほとんど決まってきた状態で、何か見逃している点がないか最終チェックとして社内モニターを実施しました。

新堂:あっという間に100名以上の応募があったと聞きました!実際、結果はどうだったのでしょうか?

中村:うれしいお声が次々と届き、確かな手ごたえを感じました。一部ですがモニターのコメントをご紹介します。

モニターのお声(※一部抜粋)
3日目あたりから、目元にハリを感じました周りにも気づいてもらえました!
はじめ塗った時に、チクチク感があるので驚きましたが、だんだんと癖になり、塗るのが楽しみになりました!
また、塗った日の次の日は、メイクのりが良いようにも感じ、とても好きなクリームです。
2、3週間使用したころから、変化を感じはじめました。
塗った直後はピリピリとした感じがあり、効いているな、と実感することができました。
毎日塗るたびに、翌日への期待感がありました!
美容クリーム自体、手軽で使いやすかったです。専用の容器で塗り付けるので、使う度に手に付かないのがよかったです。
(※個人の感想であり効果を保証するものではありません)

使っているイメージ_note

\ブランド史上大ヒット御礼/lujoニードルセラム

新堂:2021年に発売開始して以来、なんと累計10万本突破いたしました!
改めまして、ご愛顧いただき、誠にありがとうございます

実は、私自身、前までお気に入りのアイクリームを使っていたのですが、この仕事を担当するようになり、半信半疑でこの商品を使い始めました。
はじめは、正直なところ違いを感じることができずにいましたが、1か月ほど使い続けてみると、「おっ!」とうれしい変化を感じるようになりました。

中村:日々お客さまから届くお手紙にも、翌日ご実感される方もいらっしゃれば、数カ月使って変化を実感される方もいらっしゃるように感じます。

一般的に、お肌のターンオーバーは約28日と言われており、年齢とともに遅くなるという報告もございます。ぜひ、まずは3か月を目安に、はじめて頂けますと幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

最後_note_2

■lujoニードルセラム製品情報
・商品名:lujo(ルジョー)ニードルセラム
・商品特長:
1. 美容液をまとった微細な針が、悩みに直接届く
厳選された美容液成分をたっぷり浸み込ませた針が、肌の表面を抜けて肌の角層に美容液を届け、悩みに直接アプローチできます。
2. 25種の美容成分をたっぷり配合
「ヒト幹細胞培養液エキス」や、ノーベル賞受賞成分「EGF」「フラーレン」をはじめ25種類の美容成分を惜しげもなく配合しています。
3. マッサージヘッドで、目元・ほうれい線に塗りやすい
目元やほうれい線のくぼみにやさしくフィットし、手を汚さずサッと塗ることが出来ます。

画像6

■『lujo(ルジョー)』とは
「最先端テクノロジーで五感を満たす、高実感エイジングケアブランド」として誕生しました。忙しい毎日を送る女性が、時間をかけずに理想のスキンケアとメーキャップを叶え、より豊かな生活を手に入れてほしいという想いが込められています。

いいなと思っていただけましたら、スキ&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?