見出し画像

自己紹介

東京都在住の柴田良伊(シバタルイ)です◡̈

4歳と1歳の男の子を育てながら、都会のど真ん中へ働きに出ているワーママです。

プライベートでは、夫がサーファーということもあり、海やキャンプなど自然溢れる場所で過ごすことが多いです。with 音楽とビール。

画像1

2020年から “KoKeBee認定プラスチックフリー生活アドバイザー” として活動しています。

主に、みつろうエコラップや草木染めのワークショップをおこない、「プラスチックフリー」や「エコな暮らし」「オーガニック生活」のこと、「地球や作り手のことを考えたモノ選び」の大切さについて伝えています。

働くママは忙しい。限られた時間の中で、効率良く毎日を過ごしたい。

そんな考えが強かったこともあり、初めは自分にエコやオーガニックなんて無縁だと思っていました。

でも実際に始めてみて気付いたこと。それは、忙しいママでもエコな暮らしやオーガニックな生活は簡単にスタートできる!そして継続できる!ということです。

無頓着だった私が、日々の生活で取り入れていることや感じていることを綴り、誰かのヒントになれば…と思いnoteを始めることにしました。

宜しくお願いします♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?