見出し画像

素敵な講座が生んだ素敵な出会い

おはようございます。

KoKeBee認定プラスチック生活アドバイザーのルイです。

先日アドバイザー仲間の宇田川みさきさんが開催した「エシカルビジネスの始め方講座」に参加しました。(オンラインzoomにて)

普段はナチュラルライフコーチとして活躍しているみさきさん。
レシピのないオーガニック料理教室やコーチング業等、幅広くご活躍されています。

プライベートでは3児の母で、とっても忙しいはずなのに、いつもニコニコと明るいオーラを放っている彼女。
その姿を見ているだけでもやる気や勇気を与えてもらっています☻

日々のSNSの発信では、私生活で実践しているエシカルなことが多いので、とても分かりやすくスッと入ってくる内容ばかり。

そんなみさきさんの講座。
120%の満足度でした!笑

エシカルビジネス=ボランティア
になりがちだけど…

幸せに続けていくために、どうやって集客や収入を得ていけば良いのか?をステップ別にとっても噛み砕いてお話してくれました。

開催前後から動画配信の希望が殺到したようで、当日参加できなかった方のために、有料で動画販売がスタートしたとのこと。

エシカルなことに限らず、自分でビジネスや副業をしていて、どんなステップを踏んでいけば良いか…と悩んでいる方にオススメです😊

気になる方は、KoKeBeeのホームページトップからチェックして頂けます!


そしてそして…
この講座で、海で拾ったゴミ(シーグラス)を使用して、ハンドメイドアクセサリーを作っているchisatoさんという方に出会いました♡

画面越しからもただならぬセンスを感じ笑、早速online shopを覗いてみたのですが…

かわいいー🥺✨✨✨
すぐにポチりました😂

私が購入したピアスは、パールキャッチになっていて。どの角度から見ても本当に

かわいいー🥺✨✨✨

実際にピアスを着けた写真も、chisatoさんのアクセサリー作りに込めた想いと共に、どこかのタイミングで投稿しようと思います🌈

素敵な講座が生んでくれた、素敵な出会いに感謝です😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?