見出し画像

ネイティブと話して学んだ!実はJapanglishだった英語たち

最近はカタカナ英語が溢れています!
今日は最近Native English Speakerと話ていて気づいた、
これってJapanglishだったんだ!という単語を紹介します〜


〈発音編〉

①Ultra

 ウルトラ(uhl truh)

日本だと、あの「ウルトラ ジャパン」で耳が慣れてしまっていたのか
最初に聞いたときは聞き取れなかったー!


②GODIVA

ゴディバ(guh dai vuh)

他にも有名どころだと、
COSTCO(コストコ→コスコ)、IKEA(イケア→アィケア)などありますよね!


〈カタカナ英語編〉

③タッパー

plastic container もしくは Tupperware
タッパーだけだと通じず、、、因みにTupperwareは商品名だそうです

④キッキンペーパー

 アメリカ英語だと、paper towel イギリス英語だと、kitchen roll


以上、私が気づかないで使っていたJapanglishでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?