見出し画像

【個人製作】Androidアプリ公開しました!

概要


本日、9月24日付で2作目のandroidアプリを公開できました!
ゲームについてざっくり説明すると、AIイラストを使った射的ゲームです。
的を全部撃ち抜けたらAIイラストを保存できるアプリになってます。

製作期間について

着手から公開までのスケジュールは下記のような感じでした。

①着手(アイディア整理など)8月6日
②開発 8月6日~8月27日
③デバック、公開段取りなど ~9月20日
④公開 9月24日

平日はフルタイムで勤務しているため、基本土日での製作でした。
ただ、富士山に登ったり、小倉でTrysailのライブに行ったりなどがっつり開発してた感じではなかったです。

開発日数だけで言うと、ざっくり14日間ぐらいでしょうか?
ただ、仕事中もアイディアやUIなど考えながら過ごしていたので何とも言えませんが、、、
とりあえず、Just Do It !!!! の気持ちでとりま作って公開しよの精神でサクッと作りきりました。公開までもっていけた自分えらい!

こんな感じになってます

今回がんばったとこは、ロード画面を作ったことです。
ユーザーが使いやすい(いらいらさせない)ようなUIやシステムじゃないといかんなーって少し学習しました。

今度のアプリでは、ギャグ路線で攻めたいとおもってます。
Live2dも色々ゲームにまぜれたらおもしろいかなーとかとか

今までは、誰かが作ったゲームを遊ばせてもらってましたが、自分で作って遊ぶことでゲームをいろんな方面から知れるきっかけになってて奥がふかいなー、とも感じてます。インディーズゲーム開発みなさんもやってみましょ!!

では、また。

追記:
Twitter ですが、APIぶん回していたせいで凍結してしまいました。
今は、@newn1nで情報収集してます。

無料版も無事公開されました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?