見出し画像

久々にシングルペダルでやったときの話

宮園"LUCY"拓弥です

先日GrimAquaというバンドのサポートで名古屋、大阪とライブしてました。

なるべく軽装で行きたいと考え普段は最低でもツインペダルとスティックって感じなのですが、

今回はスティックのみであとはカンペ用のiPadのみ。

かなりの軽装で臨みました。

プレイ的にはそこまで違和感なかったですが、

ツインペダルを前提にタムやスネアを調整してたのでいつもより若干前のめってたのか
スティックを吹っ飛ばしてしまったりしていたのでまさか足以外でミスするとは思ってませんでした。笑

特にソロとかもなくツーバスも楽曲中に必要ない曲のみの時はこんぐらい軽装の方がいいかなと思いました。

やっぱり荷物って精神削られますからね、これまじで。

軽装やと移動も楽ですから、管理するものも減りますし。

特に必要ないけどツインペダル持って行ってる人はこの際に断捨離してみてもいいかもしれませんね。

ではまた🧞‍♂️

ライブ情報
10/23 Astraea@大阪 SHOVEL
11/4 LUCYソロワンマン予定!@梅田Always


新シングル「MoonFace」配信開始、2022/05/25にiTunes日本のトップメタルアルバム3位にランクインしました!
全パートLUCYでお届けしてます

アルバム「海と月」配信開始、2022/01/02にAppleMusic日本のトップメタルアルバム20位にランクインしました!

前作のアルバムよりプログレッシブロック感を強めた作品になっています。 一曲目のMiserable realityにはDerekSherinianを迎え聞き応え抜群のアルバムとなっております!作曲,Drum 宮園”LUCY”拓弥 作詞,Vo Ruy Mix,Keyboard オオタジュンヤ Guitar,Bass Yoshiki(Astraea) Guest Keyboard DerekSherinian(Sons of Apollo,Planet X,MSG,WhiteSnake,DreamTheater etc...)



人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。