見出し画像

カレー南蛮そば!『華麗なるカレー南蛮』より愛を込めて❤️

タイトルの画像は、AIに
『カレー南蛮そばの画像作って!』と頼んだら出てきたものです。チキン南蛮をのせるんですね〜〜
へー。
先週、スープカレーを作ったら、カレースープになって、サラサラ。考えてみたら片栗粉を入れるのを忘れていました。

カレーうどんとかカレー味の和食を作りたくなって、あれこれ検索したりnoteでいろいろ読んだりして、たどり着いた、tokeiya kitchenさんの記事。
参考にさせてもらいました。

その記事こそ、

『華麗なるカレー南蛮』

だったのです。
これがこちら↓

カレー南蛮を作ります❣️
まず、カレー南蛮には長ネギが入らないと、カレー南蛮と言わないらしいのです。
ところが長ネギは198円でした。
普通のネギは98円。さらにお安くなったのがありました❣️

その日に食べるのなら、迷わずお値打ち品

少し大きめに切れば、いい感じにならないかな?

長ネギの代わり

こんな感じに大きめに切って準備しました。

玉ねぎとお肉をカレー粉にまぶす。油で炒めない、これはいいですね!肉は鶏もも肉にしました。鴨を入れたら鴨南蛮になりますね〜当たり前

肉は鶏もも肉
カレー粉からめて(油はなし)


出汁を入れます。私は粉末の出汁と醤油とみりんで味をつけてみました。麺つゆでもいいそうですよ。

ここで我が家流は、シャトルシェフの出番です。

沸騰したらこの中に鍋ごと入れます!!
蓋をして保温&放置


この間に、そばの麺を湯がきます。

tokeiyaさんの真似をしてもやしを入れてそばを湯がきます。

これがすごくいいんですよ!!そばの量少なめで満足感❣️
ダイエッターにちょうどいい。

もやしと一緒にそばをゆがく
はい、この通り
カレー南蛮の方は、シャトルシェフの中で肉と玉ねぎが柔らかくなってます。

さあ、シャトルシェフから鍋ごと取り出して、先週のスープカレーで入れるのを忘れていた、
水溶き片栗粉!
これでとろみもしっかりつけます!

ネギとかまぼこ乗せて
はい❣️出来ました!
今朝の残りのおかずとご飯も添えて

美味しいのが出来ました!

母も美味しいとつゆまで全部飲んで、大満足。

皆様も、ダイエット中のカレー味にいかがでしょうか?

作られる時は、

本家本元の

tokeiya kitchenさんのレシピを参考になさってくださいね☆

わかりやすいので私にも出来ました♪

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

やってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?