見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】5日目①旅先でランニングをしながらベーカリー🥐を見つける

12月30日(土)今日は特に予定が決まってない日です。
旅行中に、予定の決まってない日があるってなんかいい❤️
早く目が覚めたので、いつものストレッチと筋トレをして、朝食。

朝食には卵を焼いて、パンとサラダ

今日もランニング🏃に出かけてみます!まるでここに暮らしているように❣️
道中で美味しそうなパン屋さんを見つけたら入ってみようと思います。

では行ってきます。後ろのベッドはお気になさらないで!
NIKEランニングクラブアプリ

同じところを走っているのは、

『あ、ここいい!でもまだ3キロ走ってないからもう一周走って戻ってこよう!』

と思ったら曲がる所間違えたりして、

『あれ?どこだっけ』

となっているからです。

❤️ここ!とりあえず、中に!
甘い系のパンしかなさそう!
明るいお兄さんが、ニコニコ話しかけてくれます。

店に、1人常連らしきおじいさんがカウンターの前にいて、おしゃべりしていました。なんと言っているかはイタリア語はわかりません。
おじいさんが、『日本人かい?こんにちは。』店のお兄さん、こちらを向いて英語で『違いますよね?』私が観光客らしくない格好をしているからかな?
『日本から来ました。』と私が答えると
おじいさんが、[ほら見ろよ!!]⁈のような事をイタリア語❓なんと言っているかわかりませんが、きっとそんな感じ笑笑
店のお兄さんが、パンを指差して、1つずつ説明してくれて、レーズンの入ったパイのようなパンをおすすめしてくれました。でもちょっと大きいから、首を振って、やめときます。
『クロワッサンにピスタチオのクリームを入れられるよ!』
と言うのでじゃあそれにしてみるわ!
それとアップルパイが美味しそうだったのでそれももらいます!

ピスタチオクリームのクロワッサンとアップルパイ

ランニング後の休憩に3分の1!
夕飯の後のデザートに3分の1
娘に、3分の1

美味しかったです。

クロワッサンがサクサクなんだけど後味噛み締める感じ。コシのある生地。

もう一度食べたいな。
娘も、行ってみたい!というので、
帰る前に必ずもう一回行こう‼️

何も予定のない日に、ランニング、ウォーキングで街を歩いて、小さなお店をのぞいてみる!
楽しいです😃
観光地に忙しく回る旅とは違ったのんびりとした街歩きが、普段のせかせかした生活で疲れた心を癒してくれるようなそんな気持ちです。

旅の1日または半日、旅の計画が空欄の時間をおすすめします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?