【月曜断食日記】2020/5/20(水)

こちらのノートでは書き溜めた過去の日記を更新しているのですが、
やはりリアルタイムじゃないと続かないですね。

2020/5/20(水)

便、もとい、ベン君。
ベン・ソロことベン君は昨日、ついに私の元には現れなかった。
(スターウォーズおよびカイロ・レンのファンの方ごめんなさい。私もスターウォーズだいすきです。一番好きなキャラクターはメイス・ウィンドゥです。)
さて、今日は。

朝、昨日と違って早くは起きられず、いつも通り始業時間ギリギリにやべえぞバーン!と起きて、バナナと、マンゴーと、パイナップルというやたらとトロピカルなヨーグルトを食しつつ朝礼。
朝礼後、、、、
やつが、とうとう現れた。そう、ファーストオーダーのカイロ・レンこと、ベン君である。
よっしゃああああ!!!!!

そんな感じで、始業。
しごとってどうやったらしゅうちゅうできるのかなあ?(泣)

昼は、弟が吉野家のポケ盛についてくるフィギアやらノベルティのどんぶりやらを集めてるから吉野家がいいとか言うので、「ライザップ牛サラダ」にした。
なんか食べる前に軽い運動をすると食欲が減るらしいので、2分だけワイドスクワットとかした。フゥ~!意識高い!!(笑)ちなみに、普段はアタマの大盛がっつり食ってます!吉野家大好き!

午後はコーヒー1杯とカカオ75%のチョコ以外は、白湯にポッカレモン数滴とミントちぎって入れたやつをずっとのんでた。ずっとのんでたのでトイレ近い。

夕飯は中華鍋。野菜と肉ですね。
本当は夜に肉を食わないのが本家「月曜断食」流とのことですが、、、すんません、実家暮らしのパラサイトシングルにはむりぽよでした。あと麦焼酎も飲みました。糖質オフだからOK。(これは公式ルールでOK!)焼酎は麦が一番すきだなあ。芋もいいけど、なんとなく甘い感じがするので、麦派です。

さてさて。
今日は嬉しいことがベン君以外にもう一つ。
昨日測り忘れたので体重計に乗ったら、1kg痩せてた!!うっひょーーー!!!
速い!結果が、早い!仕事が早いぜ月曜断食さん!!
この超絶怠惰でさぼり癖しかなくて呑兵衛な私が。
いや、頑張って継続のみですね。

これを書いている現在夜中の1時です。(はよ寝ろや)
が、なんと、ベン君に次いで今度は別のお友達が到来しました。
そうです、、、女性特有の、月に1度だけ来るお友達。
生理ちゃんです。
ちなみに、韓国では生理が来たことを「女の子の友達が家に来ているの」って言うとか言わないとかって、聞いたことがあります。めっちゃかわいくないですか?
そんな感じで世界の「生理の表現」を調べてたら、欧米系の国では「日本が攻撃してきている」とか言うらしく、なぜかというと国旗の色で表現しているみたいですね。たしかに、言われてみれば、それっぽい…(笑)
(引用:https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/period-euphemisms-from-all-over-the-world-1 )
いや、バングラデシュの国旗も似たようなもんやろがい!赤白だけで言ったらポーランドもやないかい!
とはいえ、たしかに日本が一番それっぽい。どうしよう、もう国旗掲揚見れない。(笑)
日本人的にはちょっと…と思う方もいると思いますが、個人的には爆笑してしまいました。
そんなことは置いといて。生理中のダイエットってなかなかきついかも。
月曜断食自体は、身体を養生する行為なので、生理中でも問題なく行えるし、むしろ生理も軽くなった!と言われる方もいらっしゃるらしいそうです。なので、ダイエット自体は続行します!とにかくあの倦怠感とかにいかにして戦うかですね。

がんばるぞい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?