見出し画像

で、るしこっていったい何者なわけ?〜波乱万丈のキャリア編〜


こんばんわ!

るしこです。


今回は波乱万丈のキャリア編です。


速攻で全身痩せ!!


って言葉にぐわぁっ!なんやて!!と食いつくくらいですから、

わたしの人生、常にスリムだったわけではありません。

スイスの血が入っていることを理由のひとつに、すぐに下半身にお肉がつき、冷えて浮腫む典型的な洋梨体型。好きな食べ物はチョコレート!毎日おやつ食べる!むしろおやつ食べるはわたしの中の義務!!ですよ。

なので小学4年生くらいから、自分の太ももの太さが気になったりしていました。

人生の70%は、

太った! 浮腫んでる!

という悩みです。

そんなわたしが、水着のように露出が高い衣装を着る仕事を選んでしまったのです。。

察してください、、、



いえ、ちゃんと説明しますね。笑


るしこは身長166cm、
体重はここ15年くらい、約56kgが平均かなと思います。

ポールダンサーとしとお仕事する前、2年間海外に住み、好き勝手に食べていたので体重は人生最大値61kgをマークしていました。


ところが、失恋しごはんを食べれなくなり、気づいたら56kgに。

そこからのスタートです。


某ホテルでのポールダンスのお仕事は、週6日、1時間おきに4回のショータイムがありました。

(その後、修行の地と呼ばれるくらい実はハードな現場だと発覚したのですが。)

通常は、1回のショーで一曲を踊ります。
ですが、わたしは1回のショーで、早着替えをしながらなんと3曲(!)踊っていました。

・信じられない量のショーをこなすこと。
・お客様の前に、プロとして立つこと。
・露出をすること。

日々美意識が高まり、食事に気をつけるうちにみるみる51kgに!!

今見ると、痩せすぎて女性らしさが無かったようにも思いますが、それはそれで

ああ、これが速攻で全身痩せか。

と実感することとなりました。笑

(結論!ポールダンス 全身痩せ!)

(がんばればね)



ですが。

人の身体は、心とも繋がっているのです。。

るしこはその後順調に、様々なお仕事をさせていただくことができました。

なんと、ポールダンサーの聖地、日本最大のクラブ新木場ageHaで踊らせていただけるようになり、

そこからあれよあれよと様々なお仕事が!

ここで軽くまとめますね○

*ageHaオフィシャルポールダンサー
*オフィシャル/プライベートパーティ( Nars,GQ men of the year,FNOラフォーレ原宿,映画DEVILMAN,広島PARIGOT,GINZA HANAGUMI
*BSスカパー「Bazooka!!!」オープニングポールダンサー
*中京テレビ「はやりば」ゲスト出演
*CM:グリコ,docomo,バドワイザー,GATSBY
*nyotaimori tokyo
*Hecate island PR
*JUNKO KOSHINOファッションショー
*CYBERJAPAN インドネシアツアー
*未来型花火エンターテインメントstar island
*RIPSLYME 武道館,ロッキンジャパン バックダンサー
*スペインイビザ島の老舗クラブPACHAに数少ない日本人ダンサーとして出演
*Audio2015
*TK,V2,tantra tokyo,高知amarant,那覇ぎん,くさかべアルメリア,川崎showgirl,
*韓国パラダイスシティホテルプライベートパーティー
*MV:川端要「かまわない」/SKE48「チキンLine」/シシドカフカ「朝までsugar me」/globe 「faces places」/王青「独角SHOW」/
*rei yokohama ポールダンス 入門・初級インストラクター


まわりの人のご縁のおかげで、ほんとにたくさんの現場に関わらせていただくことができました!


ありがとうございます。



ですが、ついにポールダンサー3年目を目前にひかえた2015年秋冬。

謎の全身のむくみ、体重増加、ひどい肌荒れ、全身疲労に見舞われたのです。

こんな自分の姿で人前にでたくない!!

(でも、でなければならない)

心と身体のバランスが失われてしまいました。

たくさんの仕事ができたことは本当に言葉にできないくらい幸せだったのですが、その分 不規則な生活・人間関係のストレス・慣れないものに対するストレス などで、身体は悲鳴をあげていました。

このままダンサー続けられるかな、、


自分のことがどんどん嫌いになり、自信もなくなっていきました。

それでも!

有難いことにどんどんくる大きな仕事!!泣

だが体重は60kgを超えそうだ!!



さて、
るしこはどうやってこの時を乗り越えていったのでしょうか?

次回、現在のるしこ編

お楽しみに!


よかったら、スキ♡お願いします(╹◡╹)


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?