むかつく

幼稚なタイトルからスタートです。

子供の習い事。
行きたくない→我が子
行きたくないならやめたら→私
最初に約束したところまでは続けなさい→夫

また始まりました。行きたくない、めんどくさい。
このやりとりが正直面倒。

私も、頭ではわかっているんです。
励ましながら、約束したところまでは続けさせる。継続する力や、壁にぶち当たったとき、諦めずにやり通す力を身につけさせたい。
だからいつもポジティブな言葉をかけてきた。

だけど私も人間。
我が子が、それを素直に受け止めない。それはそうだろう。わかる。
我が子も一人の人間。年齢こそまだ幼いけれど、人間。自分の意思がある。従いたくない意志がある。わかる。

我が子の気持ちがわかる私。
親としてこうしなきゃの私。
もう疲れた私。
どうでもよいと投げやりな私。
たかが習い事、やめちまえな私。
やめたらいちいち面倒なやり取りしなくていいや、楽になりたい私。送り迎えもなくなるしー

やめさせるのはダメだよ、一言、夫。

はっきり言って、毎回このシチュエーション、むかつく💢

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?