見出し画像

好きな人は何人いてもいいよね

今日は、里山の中にある「久原本家 茅乃舎」へ会食に行って来ました。

ここは、以前から何度か利用させてもらっているし、何なら実の姉が勤務する会社でもあるので身近な存在です。

そこへ、ふとしたことがきっかけで知り合いになった方をお連れする機会になりました。
その方のことは調べればすぐにたくさんの情報が出てきて、「とんでもなくすごい人やん!」ってなってしまうくらい、過去の実績と今の活動が、僕なんかとはかけ離れていてまず関わり合うチャンスなんてないほどの人です。

今年の11月から福岡に拠点を移し、月の半分以上は福岡で仕事をしながら生活をするというスタイルを取り始めたことを知り、図々しくもお誘いした次第です。
いつかお会いしていろいろとお話を聞いてみたいと思ってはいましたが、僕の1時間と先方の1時間の価値があまりにも違いすぎる上に、僕からは何一つ提供できるものがないわけですから、今回勇気を出してお誘いして、快くお受けくだっさったことに、驚きと感謝でいっぱいです。

実際にお会いするのは初めてだったんですが、もうそんなことを感じさせない柔らかな空気をまとった方で、感動の連続でした。
僕の話をちゃんと受け止めてくれる傾聴力と、僕のレベルまで降りてきてわかりやすく話を展開してくれるコミュ力と、過ごしやすさ。

なんだろうなぁ。

初めて会うタイプの大人の方でした。
あの余裕を僕も手に入れたいと、思いました。

一瞬で好きになりました。
また1人好きな人が増えました。

また、お誘いさせていただきます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?