見出し画像

いつか叶う夢日記始めました

どーもぉ!はじめまして🖐️🖐️🖐️
どっかのおかんです〜🤗

おかんは四十路半ばを過ぎたシングルマザーで息子が3人おりまして、
上の2人は成人済み、末っ子は中学生。

認知症に片足突っ込んでる実母と
狭ーい実家で
人間5人と犬猫わんさかの大家族で
暮らしておりました。

いやほんま、ここんところの物価上昇はきついね😭😭😭(←唐突w)

食費に日用品、犬猫にかかる費用と
お金はすぐにバンバン出ていく💧

おかんは病気持ちでね、
三男を産んだ時の後遺症が
年々悪くなってしもて
外で働けなくなってしまってねぇ。。

細々と家でできるお仕事をやってるけど
そんなに稼げる仕事じゃなくてね。

長男次男が家を出てた数年前は
まだ家で仕事をすることもままならず
恥ずかしながら生活保護を受けていました。

生活保護から卒業して
家族全員で同居して
みんなで生活費を出し合って
助け合いながらの生活を始めたんやけど
さっき書いた通り
物価上昇の影響もあり生活はひっ迫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

でもね

昔っからおかんは運がええのよ🍀

なんとなくふと思い立って
ネットで1口だけ買ったロトが大当たり🎯

あっという間に億万長者💴✨

それも10億円!!

それまでは2LDKの一軒家で
窮屈な暮らしやったけど
当選を機に
先祖代々継いできた下町の狭い持ち家を
リフォームして賃貸にして貸し出して
おかん一家は
郊外の広い家にお引越し🚚💨


…そんなおかんの夢日記
はじまりはじまり🫠🫠🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?