私の愛用品♡スキンケア、洗顔日用品★敏感肌混合肌向け、肌トラブルに悩む人も!2020年7月版

私は、敏感肌で、少しの刺激で赤くなります。

顔は混合肌で、肌が薄く白く日に焼けないタイプで日に焼けるとすぐ赤くなり、黒くならない

肌に優しく効果のある商品を求めてジプシーでしたが、色々使ってやっと安心出来る商品に巡り合えたので、合格商品メモリストです。

手洗い石鹸

ビオレuハンドソープ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0872F8KMS/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0872F8KMS&linkCode=as2&tag=luckygolden-22&linkId=56e1876336963d11ff8dc06560cc9bfb

コロナに効果あるし殺菌強いのに

肌が痒くならない、合格です。

今は品切れが結構多いね

ちなみにミューズは、油泥落ち効果がすごいので、男の方や、ニキビ肌の方、油ぽい方にオススメ

キレイキレイは刺激強くて痒くなりました。


ボディ石鹸

牛乳石鹸(赤、冬用)、牛乳石鹸(青、夏用)

https://amzn.to/3eCDTtC

冬でも牛乳石鹸使ってから乾燥しなくなった!牛乳だからやっぱ潤う

青はさっぱり目なので、夏用に

花王の石鹸も使った事あるんですが、乾燥して痒くなりました 

シャンプー

痒みもなく、肌に優しく潤うし、ツヤでるのでよかった

ディアボーテ Ldkランキング1位

「HIMAWARIオイルインシャンプー(リッチ&リペア)」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ND5FDTT/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07ND5FDTT&linkCode=as2&tag=luckygolden-22&linkId=c17122be340ba3a9f205fc2d1086e5de


ちなみに、NGシャンプー

ラウリル・ラウレス硫酸塩 配合シャンプー

Dove、LUX

ハゲます。顔にもかかるので影響あります。

痒み、吹き出物、出来たら、シャンプー変えましょう!

スキンケア

素肌しずくゲル【 医薬部外品 】 化粧水 美容液 乳液 クリーム パック効果

Ldkランキング1位

https://amzn.to/3fCtfVj

 

オールインワンで楽。冬でも乾燥しない、痒みもないし潤うし良い!

夏はたくさん塗ると潤って暑いので、薄く塗る

ハンドクリームや、ボディクリーム保湿

↑塗った後、乾燥しがちな、口など塗ります

皮膚科で貰える医療品、赤ちゃんでも使用可能で安心

乾燥しないので、冬のハンドクリームにも、

大洋製薬 白色ワセリン 第3類医薬品

https://amzn.to/2ZDOZdX

つけた部分は、育毛効果があるため、

まつ毛や眉めっちゃ伸びます

今はマスクするので、肌トラブルあると思う

そんな時は老若男女使えるこれ↑を使えばok!

黄色いワセリンは不純物が多いのでng


歯磨き粉


ホワイトニング用(毎日使用すると歯が削れやすいので、週1など、交互に使う)

週1

サンギ  アパガード プレミオ 100g(医薬部外品)

https://amzn.to/2CEAcXo

マウスウォッシュ

看護師が、毎朝起きたらすぐ歯磨きするので

見習って起床後すぐ歯磨きで、全然風邪引かなくなった

時間ない時は、マウスウォッシュで

ウエルテック
コンクールF(医薬部外品)

朝起きた時、寝る前に使用

歯医者に行ったらよく、受付の横に置いてあります

頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!