見出し画像

⑤アドラー心理学&交流分析&中秋の名月

満天(SUN)です。

昨晩は素晴らしい 中秋の名月 を堪能いたしました。

本当に素晴らしかったですね。

月に対する人の思いは今も昔も変わらないようですね。 

人の心を 心地よく 癒してくれます。

皆様は ご覧になりましたか!?

いよいよ 9月も本日で終了です。

 明日からはいよいよ10月ですね 早いですね〜

ということで・・・!!

▢ お知らせ


突然ですが、ココで 満天からの お知らせです!!

これまでアドラー心理学と交流分析をベースにした

当クラブ(ライフリメイクコーチングクラブ)の

コーチングスタイルをご紹介してきました。

そのなかで、当クラブ独自のトレーニング方法として

「心呼吸トレーニング方法」についても合わせてご紹介してきました。

ただ、書面スペース(文字数)の関係で詳細については

後日、改めて解説しますとお約束しておりました。

基本的に、月1のペースで記事をだすようには

こころがけているのですが

なにぶん多忙を極めているため

記事投稿の期間ペースが まちまち になり

大変申し訳なく思っております。

そこで、これまでご来読いただいた方々に

ライフリメイクコーチングクラブの独自トレーニング法

「心呼吸トレーニング」
についての詳細を

お知らせしようと考え、来月の

10月10日の19時!!

特別記事の投稿

を決めました。
(前回の記事でご案内しております「基本編」も含めて)

来読者:「いつ 詳細を出してくれるの!?」 

来読者:「毎回、見てるけど記事を出してないよね!」 

などと、お叱りを受けるような状態であったのではと

深く反省しております。

来読者:「ホントかよ!?」

満天:「本当です。本当なんです。信じてください
            (嘘っぽさ満載ですが・・笑)

ということで、

嘘偽りなく、来月10月10日 19時 に

特別記事を投稿いたします。

▢ 今月のまとめ


今月号は、本日9月の最終日になりましたが・・・

来月の特別記事の核心部分を

ちょっとだけ ご紹介しておきます。!

結論のみ!!(詳細は来月の特別記事にて)

「心呼吸トレーニング法」のトレーニングとは、どのようなものなのか!?

その結論は・・・

それは

「『中庸(ちゅうよう)』の生活観を身につけ、
           日常生活をブラッシュアップするため

トレーニング法ということになります。

「なに、それ? それだけ!!」と

またまた、お叱りをうけそうですが・・・

申し訳ありません。

詳細については、来月の10月10日 19時

までお待ちいただきたく思います。

▢ 言いわけ


「言い訳するな」と

また、また、また、お叱りを受けそうですが ー

でも、しかたがないのです。

お伝えする内容が多すぎて

1つの記事の中だけでは、ご紹介しきれないと判断したからです。

そういうわけで・・・

来月まで、時間の猶予(執筆する時間)をいただき

しっかりと内容を整理したうえで

来月、いよいよ当クラブのオリジナルトレーニング法

「心呼吸トレーニング」についてご紹介させて頂きます。

しばらくの間、お待ちいただければと思います。

■For sameone 〜 誰かのために 〜


    「いつでも 'やり直せる“人生を あなたに」
新たな「チャンスづくりのパートナー」として後押しして参ります

   毎日の生活の中に、”ワクワク・ドキドキする”と
   思えるようなビジョンづくりのお手伝いを致します。


noteでは、読者の皆様に「新たなライフビジョン」を創造して頂くためのヒントとなる、生活情報やツール活用術などをご紹介させていただきます。
よろしくおねがいします

今回は、ここまでといたします。
最後までご来読いただきありがとうございました。

また次回、ご来読いただけることをお待ちしております。
                    満天SUN\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?