見出し画像

喜びも悲しみも分かち合う

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『分かち合う』 について
一緒に考えてみよう♪


『分かち合う』
なんて素敵なことでしょう。

少し古い唄ですが
いや、かなり古い唄ですが

  ビスケット一枚あったら♪ あったら♪
  ジョリィとボクとで半分こ♪
  ちょっぴかなしくなったら♪ なったら♪
  涙も二人で半分こ♪

う~~ん
名犬ジョリィ🐶
懐かしい~~~

そう!
わかちあえる仲間がいたら
楽しさは
 何倍にも大きく大きく
悲しみは
 何倍にも小さく小さく

支え励まし共に喜びを
分かち合える仲間
って素敵だよね!

悲しいことがあったら
誰かとシェア!

嬉しいことあったら
誰かとシェア!

感動したら
誰かとシェア!

楽しいことを見つけたら
誰かとシェア!

美味しいものも
誰かとシェア!

SNSだけでなく
実際に誰かと会って
シェアだよ!

シェア癖をつけて
シェアマンになろうよ!


『ラッキー ZOE』の独り言

オイラは、
 親友に、仕事仲間に
 嫁さんに、子供達に、愛犬に
いつも助けられてます

一緒に話す、一緒に笑う、一緒に怒る
ただただ一緒にいるだけかも知れませんが
仲間を助け、仲間に助けていただいております

仲間の仲間は、皆仲間だ
世界に広げよう仲間の輪っ!わ!
(はい、笑っていいとも!!をパクりました😁)

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!




#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?