見出し画像

効果的てきめんな褒め方

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
今日も何卒よろしくお願いいたします。

今日は褒めるについて
一緒に考えてみよう♪


オイラは、親や先生から
褒められる機会が少なかった気がするなぁ。
(良い子ちゃんでなかったんですねきっと)

その反動でか、人を
よく褒める方だと思います。
そこで思ったのが
褒め方には、
2つの種類があると思うねんなー

1つは
"何かと比較して褒める"
例えば、テストの点が人よりええ時に褒める

もう1つは
"何とも比較しないで褒める"
例えば、産まれ持った性格を褒める

この2つは同じ褒めるでも
意味がちゃう気がするなぁ

まぁ、褒められれば、
どちらも嬉しねんけどね😆

どちらかというと1つめよりも、
2つめの方がより嬉しくて
褒められと自身をもてる気がしませんか?

そして、この2つめの方で
褒められ方をされてきた人や
自分を褒めてきた人は
自信をもってる人が多いか気がする。

だって
誰とも、何とも
比較ではないからね。

なので、これからは
存在そのものを
褒めていけたらいいですね。

『ラッキー ZOE』の独り言

褒め言葉に「S」から始まる言葉って多くねぇ?
  ・さすが!
  ・センスがいいね!
  ・すごいなぁ!
  ・素敵やわぁ!
  ・その調子!
このSから始まるのは
無理やりかも知れませんが😅
部下や同僚、嫁さんには
こんな言葉をかけるように
オイラ心がけてます🥰
  ・気が利くね
  ・いつも助かるよ
  ・仕事が丁寧だね
  ・良いところに気がついたね
  ・何でも知ってるね
  ・xxxさんも褒めてたよ

そして、これら言葉の後に
「ありがとう」
を付けるとパーフェクト!!

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?