見出し画像

『大丈夫!』のスーパ魔法。でも時には逃げて!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『大丈夫!』 について
一緒に考えてみよう♪


  ・志村けんさん
   「だいじょうぶだぁ~」
    楽しかったですよねあの番組😄

  ・小島よしおさん
   「だいじょぶ だいじょぶ~」
    ソンナノカンケーネェーの方が有名かも?😎

  ・シュワちゃん
   「だいじょうブイ!!」
    ア○ナミンのCMでしたよね確か!古すぎか🤣

「大丈夫」というコトバを口に出すだけで
なんだか元気になりませんか!?

・これだけがんばったんやから、大丈夫!
・寝不足だけど、あと少し頑張れば大丈夫!
とかやなー

あともう少し踏ん張れば何とかなる時に
この「大丈夫」を使うと元気になる
便利な魔法のコトバやね!

でもなー
「大丈夫!」の魔法の使いすぎは
アカンと思うでぇ!

何でか言うと
本当はもう限界に近いのに
心は休みたいと思ってるのに
脳を騙してるわけですわ

脳を騙し続けると
いつか心が潰れるかもしれん

体力疲れは、1日ぐっすりと寝たら戻る事もあるけど
心疲れは、寝ても元に戻らない事も多い・・・

せやからな
今、苦しい環境にいるのであれば
逃げるのも一つの選択やでぇ~


『ラッキー ZOE』の独り言

若いってスゴかったよね
納期がなくて2、3日徹夜が続いても
数時間仮眠してたら復活してたな~

でも、おじさん級のレベル50代になってくると
「大丈夫!」という魔法もきかなくなり
1日完徹した翌日は、半日は氏んでます😆

さて、自分に言い聞かせる「大丈夫」は
自分に使う魔法としては、ええんやけど
人への返答として「大丈夫です」とか「結構です」
という言い方する人いませんか?
これ「肯定」も「否定」も意味する言葉なので
使い方によっては相手の誤解を招くことになるので
要注意やでぇ~~

ラッキーZOEおじさんの小言でした😁

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?