見出し画像

ネガティブ思考をストップ!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
今日も何卒よろしくお願いいたします。

今日はネガティブについて
一緒に考えてみよう♪


とにかく不安だ!
寝床につき、いざ寝ようとすると
やってくる不安感。

なぜこんなにも不安で
ネガティブ思考に
なったのでしょうか!?

その一つの理由に、
世の中にネガティブな情報が
多すぎるるんやな。

テレビやSNSを見ると
不安を煽るようなニュースや情報が
目に飛び込んでくるわなぁ
 ・これ食うたら体に悪い
 ・老後年金もらえへん
 ・飲酒運転で事故おこした
 ・脱税しよった
 ・芸能人が浮気したとか…
その他い~~っぱい

そりゃ~~
こんな事ばっかり
目に入ってきたら
不安にもなるってな!!

実際に世の中は少しずつ
良くなっているんやでぇ
(とオイラ思いたい)

しかしニュースだけを見ていると、
なんだか世の中が
めっちゃ悪くなっているように
見えてしまうやんか~
それは、なんでやと思います?

実は、、、
報道番組というのは
悪いことを凝縮して報道するからなんです。
良い行い、良い行いを報道しても
視聴率が取れないですよね。
(ひとの不幸は蜜の味ってか!!)

せやからな
情報の断捨離をオススメします。
つまり、ニュースは極力見ない方が
ええと思うわ。

悪い情報は
カット!カット!カット!

オイラがやってることは
 ・朝起きてもTVを付けない!
 ・移動中や休憩中もスマホでニュースを見ない!

本当に大切なニュースや重要な情報は
ひとづてに耳に入ってくんねんなー。
なのでオイラは一切困っておりまへんでぇ。

生きていくのに必要な質の高い情報
自分を伸ばす必要な情報だけを
積極的に取り入れていきましょう♪

『ラッキー ZOE』の独り言

ニュースを見られへんのは、辛いわぁと思うかたは
ニュースを見るのは週に1回だけとか
回数を制限して実践してみよう!

ニュースを見なくなるのを
実践いただければわかるのですが、
無駄な時間がホンマ減りまんでー
そして何より、
心を穏やかに保てるようになりまっせ~

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?