除草剤のすさまじい毒性に驚愕!
ラウンドアップという除草剤使ってませんか?
除草剤の成分表にグリホサートと書かれている除草剤使ってませんか?
グリホサートは脳のNMDA型グルタミン酸受容体に結合、活性化させ、神経細胞内の活性酸素を発生させて神経細胞死を起こし、神経毒性を誘導する。動物実験で鬱行動を起こしたそうです。
NMDA型グルタミン酸受容体とは何?
脳で主要な興奮性伝達物質グルタミン酸の受容体の一種。
脳内に広く分布し、脳の発達、記憶や学習、神経細胞死などに係わる受容体です。
ですので、記憶、学習、脳の発達にも重要な働きをしているので、自閉症などの発達障害、アルツハイマー病、パーキンソン病などの疾患とも関わっているとのことです。
最近、発達障害の子どもが多くなったのは関わりがあるのではないかとも言われているようです。
また、スリランカでは
慢性腎炎が多発していて、多量に使われるラウンドアップの成分グリホサートが硬質水に含まれる金属類とキレート化して、腎臓に蓄積することご原因となる可能性を指摘される。硬質化の地域と慢性腎炎の発症とが重複しているようです。
世代を越えた影響もあるのだそうです!
孫やひ孫世代で腫瘍など多様な障害を起こすことがラットによる実験で起こっています。
輸入小麦粉の残留グリホサート検出量が半端なく多い!
アメリカ、カナダから輸入する小麦粉に100%検出されるのだそうです!
その小麦粉をお金を出して買っていませんか?
その小麦粉で作られたパンやその他麺類買ってませんか?
身体の不調、メンタル面での不調が
除草剤からきているかも?
公園の草を除草剤で枯らすことで
子ども達の中にも残留グリホサートが…。
こんなことでいいのでしょうか?
一度
考えてみる
そして
自分にできることはないか
考えてみませんか?
いいなと思ったら応援しよう!
サポートよろしくお願い致します。
いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。
楽しみにお待ちしています。