見出し画像

除草剤の恐ろしさに驚かされる!このままでいいのか?

有機農業の講座を受けに行っていて
除草剤の怖さを改めて感じた(;゚д゚)

農業の高齢化
除草のめんどくささ
人手不足
など…

いろんな理由から
農地だけでなく
公園や公共施設周辺など
気軽にまかれる除草剤

人体にどれほどの危害を加えているか
あまり考えてはいないのではないだろうか?

この頃
自閉症
発達障害
そんな子どもたちご増えている

そんな声ご聴かれるが
それと
除草剤の関係について
語られることはあるのか?

未来の社会を担う
子どもたちに
大人が
危害を加えていることを
自覚して
除草剤を使用しているのだろうか?

あまりにも
無知
知識不足

そんな国民にしているのは
誰?
学校教育も関係していないか?

小さな頃から競争させられて
相手に勝つことだけ考えてない?

みんなのためになること
もっと声を大にして
発信していくべきだよね(`・ω・´)

諸外国では
使用禁止になっている薬剤が
日本でまかり通っている

このままでいいのか?

カナダやアメリカからの輸入小麦にも
除草剤がふんだんに使われている

収穫前に
除草剤をまいて
収穫しやすいようにしている

食べる人のためでなく
作り手の都合を優先して作られた小麦

この小麦で作られた
パン
うどん
など
3歳までの子どもも食べてる

まだ、未発達の脳に
ダメージを与えてしまう!

そんなこと知らずに
与えてた!

知る権利を
ないがしろにされてる!

こんな小麦の輸入を許可したのは
阿部総理時代の産物

説明もなく
生け贄になる
国民!

私たちはもっと強く国に
健康を守るように
要望すべきだ(*`Д´*)

次回はなぜ除草剤がそれほど身体に悪いのか
詳しく語りたいと思います

サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。