見出し画像

投資にはいろいろある

どうも、ゆうです。投資にはいろいろありますよね。株式、FX、バイナリーオプション、先物、信用取引、金、暗号資産、投資信託、ETF、オフショア、証券会社で取り扱っているものから、不動産投資、事業投資、人材投資、自己投資まで、、
投資と名のつくものはたくさんあります。私の考える投資は、投入した資本から利益を生み出す。というシンプルなものです。労働資本でも金融資本でも、資本があればそこから利益を得られます。
サラリーマンは、労働資本を労働市場に投資して、サラリーを得る。私は金融資本を金融市場に投資して、利益を得る。同じ投資です。大きな違いは、私は年収3,000以上を稼ぎ出すのに家から一歩も出ず、スマホで1日5分ほど発注作業をして、チャートは一切見ないで(相場に張りつかない)利益を得ているということです。つまり、ほぼ不労所得です。しかも、どんなに稼いでも税金は一律申告分離課税の約20%だけなんです。これが現実なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?