見出し画像

日記4日目「決断……」

おはようございます、高槻王です!

この前『エッセンシャル思考』を読んだ、と書きました。

ぼくは間違いなく非エッセンシャル思考です。

何でもかんでもやりたいし、それらを平均以上に上達させたい。

でも、中学生くらいまではそうじゃなかったように思えてきたのです。

周りのみんなはスマホを持っていたけど、ぼくは持っていなかった。

そのせいか、自分のやりたいことだけに集中していたような気がする。

だから、部活でも趣味でも楽しみながら結果を出せていた

あの頃の純粋さがエッセンシャル思考なんだ、と気が付きました。

今の僕がやりたいことは「英語」「デザイン」「ゲーム」です。

どれも同じくらい好きです。これらから一つを選んで、それに集中しろと言われてもなかなか決めるのが難しいです。

「しかし、決めないといけないのです!」

頭の中のエッセンシャルなぼくがそう言っています。

なので「デザイン」をやらせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?