見出し画像

日記11日目「本屋で1万円使った」

おはようございます、高槻王です!

みなさんこの動画シリーズ知っていますか?

多種多様な業界の人たちが、1万円を渡されて本屋で買い物をする。

これを初めて見た時から「自分もやってみたい」と思っていました。

で、やりました。

1万円で買った6冊

①「ビジュアル・シンカーの脳 「絵」で考える人々の世界」


②「生成AI 社会を激変させるAIの創造力」


③「頰に哀しみを刻め」


④「笑う死体」


⑤「日本史見るだけブック」


⑥「ぼくが死んだあの森」

すごく楽しかったですね。

なんというか、本屋を探索した気分になりました。

今までは買う本や場所もなんとなく決まっていた。

だけど、今回は違う。

色んなコーナーを見て回った。

まさか日本史に関する書籍を買うとは思ってなかった。

次は5月版ですかね。


この記事が参加している募集

#うちの積読を紹介する

1,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?