見出し画像

【台湾】お洒落&穴場スポットで味良し雰囲気◎のビアバーにたくさん出会い3日間でビール15杯飲んだ(旅行プラン)

ちょっと前ですが台湾に行ってきました
台湾は3回目

過去2回は九份で千と千尋感じたり
十份でランタンに願いを書いてあげたり
鼎泰豊で小籠包食べて
台湾3大観光地である
「国立故宮博物院」「中正紀念堂」「龍山寺」
をしっかり制覇。

それはそれで充分楽しかったし
台湾最高!!というのに変わりはないですが

今回はちょっと趣旨を変えて

台湾の南の方に行ってみる

かわいい雑貨爆買い

ビール飲みまくる!!!!

というのをテーマに据えて(笑)
ビール好きな友人ときままな女2人旅

羽田空港でトラブル発生

旅の始まりはBadスタート
お昼過ぎには台北に到着予定の便を予約
してたけど、前日22時ごろに
「2時間遅れます」のメールが、、
結局着いたのは15時過ぎ。
市内に近い松山空港着だったので、
16時にはホテルにつけたのが不幸中の幸い

台湾観光局の企画で
台湾旅行で5000元(約2万円)が当たる
キャンペーンを実施中で空港でくじが引けました

しっかり外れたけど旅の始まりにちょうど良いワクワク感
当たったら日本円で2万円って結構でかい。
台湾旅行行くならぜひチェックです!!
(出発前日までに事前登録が必要なので注意)

まずは腹ごしらえ

とにかくお腹がペコペコだったので、
まずは腹ごしらえ!天天利の魯肉飯を。
まーーじで美味しかった、、、
夜に火鍋を食べたいねと話していたので
小サイズを注文したけどちょうど良かった!

右側の人々もこのお店の列

Mikkeller Bar Taipei

迪化街にあるビアバー
メインストリートに入る手前にあって
とにかーーくお洒落
店内には雑貨もあってそれも可愛すぎる
帰ってから知ったけど東京にもあるらしい。

20種類以上のタップがあって、
台湾産のクラフトビールも多数!

クリスマスシーズンでタップに帽子


黒板メニューに「巨」というシールがついているものは
Lサイズの値段でさらに大きいサイズに変更可!
当然変更します。(笑)
1リットル弱ぐらいあるかな?最高のスタートビア

大稻埕碼頭河岸特區市集

なんだ?って思いますよね。
台北行ってきたよーって言ってここ行ったって
言われても全くピンと来ないですよね。
私もです。(笑)なんて読むかもわからん。

1軒目があった迪化街を歩いてたら
大きめの川が見えてきて、
埠頭っぽい感じだったので、
なんとなーく向かってみたら行きついた場所。

ここ、本当に本当におすすめでした!!!!

壁画の前で

川沿いにフードコンテナが並び、
夜景を見ながらごはんとお酒が楽しめるスポット

夜景はもちろん最高、
フードも台湾料理から洋食、和食まで
雰囲気梨泰院クラスみたいだった。
地元民のデートスポットっぽくて
カップルがたくさん。
年末だったから忘年会ぽい団体さんもいました
(外でカラオケしてた)

夜景×ビール至高

クラフトビールのお店もあって
これがまたうまい。

そんな感じで1日目は終了~
コンビニで台湾ビールを2缶ずつ買って
ゆっくり部屋飲みも楽しみました。

2日目:台中観光

台湾3回目だったけど
過去2回はずっと台北周辺にいて、
南の方が気になっていた。。。

2日目は新幹線で台中へ
指定席を予約してたのに逆方面に乗ってしまう
大ミスを犯し、2本ぐらい後の自由席で向かう
台北からは2時間ぐらい(だったはず)

到着してまず向かったのが彩虹眷村
1人のおじいちゃんが描いたというカラフルな村?へ
色使いが良い!そして天気も良い!
思ったよりこじんまりではありましたが
良い写真が撮れました

台中感動No.1 台中国家歌劇院

その名の通り歌劇院なのですが、
まず外観からすごい。超広い。
そして中がもっとすごい。

5階建てぐらいで、
観劇しなくても楽しめる施設。

特によかったのが
レストランと1階の売店

1番上の階にあるレストランでは
臺虎精釀 Taihu Brewing 
という台中のクラフトビールが、、、!!

No.1ビール

虎のマークがモチーフで
めっちゃ可愛い。そして美味しすぎる。
個人的に3日間で1番美味しかった、、!

売店はお土産というよりは、
地元のハイセンスな雑貨が集まっている感じで
好みにぶっささり。
1時間ぐらい、じっくり吟味しました

一目惚れしたバルーンアート犬の置物購入

みんな大好き宮原眼科

最後は台中で1番有名なお土産だと思う、
宮原眼科。
これもまたお洒落。
インフルエンサーの投稿でたくさん見た。

お菓子屋に見えない

眼科ではなく、スイーツとアイスのお店
アイスは超超長蛇の列。
店内もすごい人だった~~
台湾名物のパイナップルケーキを購入

甘いもの好きは堪らん、私には量が多すぎた、、

アイスも無事ゲットでき、
大満足で台中から台湾へ帰還。
本当は台中の夜市行きたかった、、、

麻辣焼き小籠包、うま

台北では軽く夜市でご飯を食べ、
再びホテルで部屋飲み(缶ビール3本)

最終日は小籠包×ビール締め

最終日はお昼過ぎに空港だったので
朝から雑貨巡りをして、
小籠包×ビールで締め!

結局鼎泰豊に来ちゃう。
写真がないけど酸辣湯が激うまでした。

まとめ:今度は台南、高雄に行きたい

台湾は本当に外れがない。
ご飯も、人も、気候も、すべてが最高。
何度行ってももう一回行きたいと思える場所。
次回はもっと南の方へ行きたい、、!
そしてもっとビール飲みたい、、!

将来住もうかな。(笑)

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?