見出し画像

保育園がひどかった話

お世話様です。
2歳児(ちび怪獣)ママしてます😊
日々家事育児仕事お疲れ様です!

今回は、皆さん悩む方多いと思いますが、『保育園』についてお話ししようと思います。
最近は、保育園に入るのも大変で、なかなか第一希望通らないと良く聞きますよね。
そんな中私は、第一希望の保育園に入れられることが出来たものの、先生方との関係に悩まされています😑

どんな事があったのか、どうして悩んでいるのかを今回記事にしていこうと思いますので、
ぜひ読んで頂いて、これからの保育園選び等に活かして頂ければと思います!そして共感してくれる方もいると安心します笑

初めての保育園まで

私は産休、育休を取っていた為、息子が10ヶ月くらいから保育園に預けることにしました。
最初わからないことばかりで、私もドキドキだし子供も小さいながら不安があったと思います。
名前を沢山書いたり、カバンや布団の準備を行ったりと、大変でした💦

そこで少し気になったのが、服装、カバン、布団の件でした。
服装に関しては保育園内は、温度設定がしっかりしているため、裏起毛の服はダメ、フード付きもダメ。
カバンは装飾がついている物はダメ。
布団も、規定のサイズしかダメ。
とのことで、記載になっており、『保育園ってこんなに厳しいんだ』とびっくりしました(゚Д゚)

一番困ったのが、布団のサイズです。
近所の布団屋でも購入出来ますとの記載の注文書を頂いたのですが、布団屋さんの布団は高いので、ネットで買おうとおもい、探して購入。

いざ、保育園に布団を持っていったらこのサイズちょっと違うんです…と言われました😅
ほんの、5cmくらいの違いだったのですが、布団屋の注文書を渡されて再度購入しました🥲🥲

そして慣らし保育があっという間に終わり、私は復職しました。

保育開始から1ヶ月【お熱事件】

小さい子はよく出るお熱!

最近はコロナの影響もあり、37.3℃以上あると電話がかかってきます。まだ息子も小さかった為、熱が出るのは仕方がないことです。

そして、ここからちょっとおかしいと感じた事が……その連絡先、第1優先が何故か会社になっていたのです。普通は、ママの携帯に1番にかけてくれるのが普通ですよね。

そこで、会社的にも何回も何回も保育園から電話がかかってくるのは迷惑だし、私も申し訳なく思ってしまいます。
なので、保育園にお迎えに行った時に、『連絡先を私の携帯にお願いします』と伝えたところ、
お勤め先の電話番号と決まってるんです』といわれて、決まってるなら仕方ないか。と諦めました。

家に帰って旦那に相談したら、『お前なめられてるんだよ』と言われて、俺が言ってみると言ってくれました。
私は現在22歳ですので、良く回りから『若いね~』と声を掛けて頂けます。
その分やはり、まわりからは子供とみられがちなんです…

ここから有料記事になります。
是非読んでいただけると嬉しいです☺️

ここから先は

1,154字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?