見出し画像

花観小屋終演しました!

おはようございますー!今日の気持ちは天気で表すと雪❄!自由バンドの健康です。

11/25(土)26(日)に中崎町のムーブファクトリーという劇場で、花観小屋第2回公演「スイートピー」が終演しました!


🌸集合写真🌸

2日間一緒だったから、終演してからの花観ロスが凄い。大好きだな〜と思える人たちで、とても幸せ幸せしてました。

僕は劇団CLOUD9の小沢さんのフォローとして舞台監督をしてきました。小沢さんの元で舞台監督をするのはこれで2回目。初めの頃よりは身体も動くようになってきて、よかった。

ただ急なトラブルについていけなかったとき、すごく悔しかった。まだ自分は視野が狭いと思ったし、なんとかできたかもしれないミスだけあって、自分の足らなさを痛感した。

もっと舞台のことを勉強しないと、そもそも話にならない。だから来年は今年よりも現場に入る数を増やして、経験も知識も積みたい。
課題に気づくことができた公演でもあった。

花観小屋は舞台に花を咲かせるというコンセプトの劇団で、僕の2個上のくぅへん先輩が主催している。

高校演劇時代、僕が脚本を書き始めたのはくぅへん先輩の指導のおかげなので、花観小屋の脚本はなんだか懐かしい匂いがした。

あと役者をしていた朱里さん。やっぱり彼女の芝居が好き。2021年「民衆を導く自由の女神」(S-pace)のように所謂かっこいいメンズライクな役から、大人の落ち着きある役までできて、さらにダンスまで…本当に器用な芝居をする。
何より「演劇が好きだ!!」ってのが客席まで伝わってきて嬉しかった。

撮影 水上琴葉さん

朱里さんは自由バンドの旗揚げからサポートしてくれていて、次の「パプリカどろぼう」でも出演します。
次はまた全然違う役がみれると思います!
正直、かなり良いです。推せます。どうか応援していただけたら嬉しいです。


負けてられないな〜〜!
僕もまだまだいける、楽しめる。
今日は「パプリカどろぼう」の大事な打ち合わせに行ってきます。今日を乗り越えたら、大きく舞台が変わるはずなのでぎゅっと帯を閉めていくぜっ

あと、集客に苦戦しておりまして、観に行く予定だよ〜という方は予約していただけたら泣いて喜びます、、、😭
ただ観て欲しいだけでなく、「見逃したら惜しい!!」と思える作品だけあって、集客力が弱いのが悔しくて仕方ない。
この方には観て欲しいな…と思う方にDMを送ったり、腹筋企画をしたり、面白く楽しく「パプリカどろぼう」を盛り上げていきたいと思います。

冷えてきた季節に合う、優しく熱い会話劇「パプリカどろぼう」。ぜひ自由バンドをお楽しみいただきたいです。


フライヤー表
フライヤー裏
物販もあるよ!

⬆ご予約はこちらから🙇🙇


僕が僕であるために。
あなたがあなたでいられるように。
自由バンドの健やかな舞台を届けます。

今日がいい日になりますように!



━━━━━━━━━━━━━━━
健康(20)

自由バンドのリーダー。 2003年生まれ。京都教育大学劇団ひなたぼっこに所属。
2023年から学外の活動に力を入れ、2023年3月に山尾企画のトラック公演「帰ろうか」に出演。6月に山尾企画の屋上公演「屋上の神様」に出演。7月にプロトテアトル「悲しき玩具Bang Bang」の演出部。8月にガクウチ「髪をかきあげる」の舞台監督。9月に劇団白色「ウツボカズラ、飯を食え!」の舞台監督協力。 自由バンド2ndステージ「24時間舞台」を主催。
2022年に創作した脚本「ほどよくランウェイ」が大学や高校演劇の地区大会など、京都・大阪・三重の3都市で上演された。
甘い食べ物と邦ロックが好き。たけのこの里派。チョコミン党。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?