見出し画像

桜大の不思議の森 香月日輪 徳間文庫

香月さんの作品を読んでいきたい気分
っで、こちらの作品
和歌山県出身の作家さん

こちらは表紙の絵がすごくかわいい
ジャケ選びでもオススメです

こちらは、幽霊やおばけが
出てくるってわけではなく
神様です

神様を信じて育っていく桜太も
大きくなるにつれ不思議な世界を
感じられない信じない人々がいるのも
わかってくる

そうなると外に出たくなくなる
けど、外からの世界をみてくることも
重要だとわかる

暗いとこは一生懸命に見ようとしない
っていうのもなんだか久しぶりに思い出した
また、じいちゃんを迎えにいった
帰り道に月が2個ある事件
どっちかが、狸か狐の仕業じゃなっと
そして、本物の犬のような鳴き声を
そしたら真っ暗になる
両方とも嘘だった
っていうのも面白い

こういうエピソード的なもの並びも
楽しく読んでいける秘訣だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?