見出し画像

フリーランスって優秀な人がなるものだと思ってた

おはようございます!

前々回、私は元々フリーランスを目指してなかったと書きました。

その理由は、
「私に出来ると思ってなかったから」
「優秀な人」がなれるもの
「私には無理」
と発想にすら浮かばなかったし、むしろ怖いとすら思ってました。

でも、優秀の定義って何?
学校でいい点数を取ること?
マルチタスクをできること?
上司から気に入られること?

日本の学校教育は、1+1=2
覚えて言われたことをできるようになる。
でも、AIがそれをやってくれるこれから
私たちに求められることはそれなのか?

そもそも「優秀」の定義が違う物差しで
「自分はできない」と測ること自体がずれてないかな🧐
と思うのです…

私にも出来るの??

正直、やってみないとわからない
ということに終着します。

ただ、「どうしたらなれるか?」と考えた時に、
押さえるべきポイントはあるかなと。

例えば、「応援される人である」
でもそれってどういうことなのか、要素はたくさんあるのでまた書きますね☺️

このnoteではフリーランスまでの最初の1歩やお金の話を分かりやすく発信中!

いいね、コメント、Instagramや公式LINEへのご質問お待ちしております!
あなたの質問が投稿に反映されるかも🎶!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?