見出し画像

カエルデイズ

最近はハスが有名な池に行った。

ハスといえばカエルみたいなイメージがあったのでワクワクしながら池をのぞき込んで探してみると大量のザリガニがいた。
灼熱の原っぱの中の湯だった池の中にたくさんのザリガニ。
正直きもかった。

正直カエルがいないのはがっかりだったがこの際ザリガニでもいいやとザリガニを捕まえようとしたらすごい速さで後ろ向きに飛んで行った。
私はザリガニを下に見ているのでとても嫌な気持ちになった。
お前が逃げるのはおかしいだろって思った。


あとこの前田んぼを通ったらあぜ道に小さいカエルが大量にいた。
かわいかった。
でもやっぱり逃げ足が速くて捕まえられなかった。
あと田んぼの中にまで入っていけないので田んぼに入られると追いかけられない。
悔しい。

あとこの前温泉に行った。
私は熱いお湯がめちゃくちゃ苦手で42℃くらいでも入れない。
そこの温泉の内湯も当然入れない熱さだったのでさっさとあきらめて外湯を目指した。
外湯につながるドアを開けようとしたところちょうど手をかけるところに4センチくらいのカエルがいた。
わーおって言った。
つかまえてみた。もちもちしていた。
外に逃がしてあげようと思ったのだが外湯は高い壁で囲まれていて出せる場所がない。
こいつどこから来たんだろう。
逃がそうにも逃がす方法がないので諦めてカエルとちょっと遊んだ。
途中外が暗すぎてぴょんぴょんはねるカエルを足で踏んでしまった。
もにゅってなってめっちゃビビった。

お湯の中で茹でられずにちゃんと逃げ出せていることを願う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?