見出し画像

自分の気持ちを素直に表現するコト。難しいです。

素直になるって難しい。
って思ったことありませんか。
素直でいるつもりでも
違う行動をとっていたり…

昨日の出来事

主人の趣味は筋トレ。
大きくなってきた胸筋。
「ちょっと触って、凄くない?」
と…言われまして。

ドライヤー真っ最中の私は、
手塞がっているし…
「嫌だ」
と、断りました。

この「嫌だ」
と言ってから、
なんだか心がざわざわ。
落ち着かない。
なんでだろ。と考えました。

いつもの私は、
「スゴイね〜。何を目指してるの?」
「私より大っきいじゃん!」
こんな感じで、褒めたりツッコミしたり。
多分、主人もそんな、ただの言葉のキャッチボール。を求めていたのかもしれない。

「嫌だ」
と言った背景には、
いつもと違う私がいました。
手が塞がっているというのは
ただの口実。
気持ちは、
どうせ私は主人みたいに、そんな筋トレできない。
そんなに自慢しなくていいのに。
はいはい。良かったね。
私、疲れているんですけど。

自己否定の言葉と
夫に対するうざいという感情。


「嫌だ」
という言葉一つには入りきらない感情を乗せて言っていた事に気付いた。

私の言葉。表現。
まだまだ未熟だ。

「嫌だ」という
意思表示をする。
というコトはできるようになった。
(今までは嫌という意思表示さえ
言うことが出来ない私だった。)

しかし、
本当の気持ちは全く表現出来ていない。
素直であって、
全く素直ではない私だ。

自分の感情に気づいて、
表現する事において、
まだまだ未熟な私。
これから、
自分の素直な気持ちを表現して
伝えることが出来る自分
になりたいと思った。

少しでも共感していただけたり、
悩みを解決する糸口になったり、
こんなヒトもいるんだと感じていただけたりしたら、嬉しいです❤️
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?