見出し画像

[自己紹介]4人子育てママがnoteを始めました。

今日は、自己紹介を書いていなかったので、書こうと思います。

私は4人の子どもを絶賛子育て中の
good mood mama です。
訳すと ごきげんママ(笑)

中1、小4、小1、2歳の子どもたち。
4人もいれば、毎日、何かが起こります。
大きなハプニング、小さなハプニング。
色々ですが…

昔は、ハプニングが起こるとイライラ。
些細なコトでイライラ。
何も起こらなくても、何故かイライラ。
ずっと不機嫌モンスターだった私。

3年前、末っ子を妊娠中に、切迫で安静になり、心身共にどん底を味わいました。(その時の事はまた記事にしようと思います)
そんな時に、断捨離に出逢いました。

モノの断捨離を通して、
自分が持つ価値観や執着心に気付き、少しずつ手放してきました。
どんどん心も軽くなって、
今のごきげんな私になってきました。
もちろん、まだまだ不機嫌になるコトもあります。
だけど、不機嫌からごきげんへの回復力が早くなっているのを感じています。

そして、
日常の主人や子どもたちとの関わりの中で、
自分の変容を気付かされることが多くなったので、
自分なりに考察して残していこう
と思い、noteを始めました。

断捨離や子育て、私の感じるコト、色々書いていきたいと思います。

少しでも共感していただけたり、
悩みを解決する糸口になったり、
こんなヒトもいるんだと感じていただけたりしたら、嬉しいです❤️

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?