2023-10-21

どんなに仲が良くてもいっしょに居すぎると良くないのかなと思った。
「あいつならこれくらいイジっても大丈夫だろ」
みたいな感覚がどうしても出てきてしまう。
どう思ってるのか・どう感じてるのかって結局のところその人しかわかんないんだし。
イヤだなって思ってることに対して本気で「それはイヤだからやめてくれ」って伝えても「っていうフリでしょ」ってなっちゃうこともあるし。

最近は自分も高校・大学時代の友人に対して「あーコイツこういうところあったんだなぁ」とか「こういう話し方とかイジり方イヤだなぁ」って思うことが多くなった。
そういうのって人の粗を探してる感じがするし、何より今までの関係を否定する感じがして自分どうなんだ?なんか薄情じゃない?って思ってたけど、それはそれで仕方のないことなのかもしれない。

あらゆるコンビやグループなんかも解散することもあるし、解散に至らなくても「実はこの時期はめっちゃ仲悪かったよ」みたいな話もよく聞く。

ある程度仲良くなったら、たまには別のコミュニティに参加して距離置いたりして、バランスをとるのがいい。

ただ、新しいコミュニティを作ってそっちで楽しそうにしてたら、「じゃあ俺らも混ぜてくれ」ってくる旧コミュニティメンバーもいたりして。
こっちとしては「いや、おまえらがこっち来たら意味ねぇんだよ。おまえらとちょっと距離置きたいんだから」みたいな。
で、邪険に扱うしかなくなって「なんなのアイツ」ってなっちゃう。

なんか愚痴みたいになってきた。

まぁとにかく人間関係ってバランスとらなきゃいけないけどそれってムズイねってことが言いたかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?