見出し画像

無印良品の私的良品②

お久しぶりです。
noteから離れていた数ヶ月…
以前に「無印良品の私的良品」という記事を書いたのですが、
新たに増えた私的良品を追加したいと急に思いたち、パート2を書くことにしました。

前回同様、順番は関係なく全て同列でおすすめです!

①日焼け止めジェル SPF50+

塗ったあとにベタベタする日焼け止めが苦手なのですが、これはジェル状だからかベタベタしません。敏感肌のため合わない日焼け止めもあるのですが、私は大丈夫でした。
伸びが良くて、水分を身にまとう感じがして、つけ心地が軽い!
【SPF50+】【PA++++】だし、日焼け止め効果も安心です。
ボトルのプッシュタイプと持ち運び用の小さいサイズがあります。もちろんどっちも持ってます。

②水出し 有機ルイボスティー

前回は「水出しとうもろこし茶」の方をおすすめしたのですが、今年は新たな推し茶ができました!
ルイボスティーって身体に良いのは聞いたことあるけど、あまり日常的に飲む機会が無かったのですが、お試しに買ってみたらこれがまた美味しい!しかも有機だし、さすが無印良品。
思ったより香りが強くないので和食とも合うし、気分転換におすすめです。胃にも優しい気がする。
わが家で夏のお茶は「水出しとうもろこし茶」と「有機ルイボスティー」が定番になりました。

③置くだけダニ捕りシート

長年、とあるメーカーのダニ捕りシートを使用していたのですが、無印良品でも見つけたので買ってみました。
他のメーカーより良いかと言われれば分からないけど、悪くもありません。多分同じくらいの効果なんだと思います。
価格が少し安いので、家計が助かります。
殺虫成分不使用なのも安心です。
ちょっとした気配りが無印良品。

④自分でつくる 米粉のパンケーキ

今年に入ってから、いくつかの理由により、小麦粉の摂取量をできるだけ減らそうチャレンジをしてまして。でも美味しいものって大体小麦で…
そんな悩みに答えてくれたのが、米粉のパンケーキです。
米粉のものって探せばあるのですが、どこにでも店舗がある無印良品にあるのは本当にありがたいです!糖分もできるだけ控えてるのですが、やっぱり甘いものを食べたくなるのが人間の性。
そんな時に少しでも罪悪感が減らせられるのでオススメです。
そして、単純に美味しいです。


私は一度気に入ったら、同じものをリピートする性質なのですが、次から次へと新たなお気に入りができる無印良品って凄い!!
書ききれなかった分は、またいつかのパート③にて書けたらいいな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?